3月29日(金) Sleeping Life MURATA店長 村田佳祐さん

すっかり春めいてきましたね。
今回のお相手はタンクマの大塚淑子さん。
ゲストはSleeping Life MURATA店長の村田佳祐さんです。
DSC_0010.JPG
布団屋の2代目という村田さんは熊本に1人しかいない「睡眠環境診断士」の資格をお持ちです。九州でも3人しかいないそうですよ。
眠り方や寝具の使い方などの相談を受けることが多いそうです。睡眠時間は人生の3分の1といわれるほど大事なことですからね。
住宅環境、体調、男女の体温の差などしっかりカウンセリングしてから的確な睡眠環境のアドバイスをしてくださいます。
寝室の照明はブルーライトを出すLEDよりも白熱灯が好ましいそうです。そして寝室は寝る場所と位置づけて、寝室でテレビを見たり本やスマホの使用は避けたほうがより良い睡眠がとれるそうですね。

世界のインテリア見本市でドイツのフランクフルトに10日間滞在されました。ここでは今年のトレンドをしっかり学んでこられたそうなので、村本さんからアドバイスいただいてくださいね。ドイツでは横向きで寝るスタイルのようです。肩に重心がかかると圧迫されて、肩凝りの原因にもなるのには驚きでした。なのでマットレスも凄く柔らかいのだそうです。

村田さんの趣味はカレーです。
カレーは専門店に連れて行ってもらったことでその美味しさに目覚め、カレー好きのオフ会なども主催するまでになりました。
カレーの魅力はとにかく美味しいということ。カレーごとにキャラが出ていること。この日も修行カレーを堪能してきたそうです。
DSC_0015.JPG
村本さんのオススメ熊本カレーは、八木カレー、ヨダレカレー、サンジの3店。それぞれに特徴的なカレー店です。
IMG_2252.JPG
県外や海外でもカレーが気になるという筋金入りのカレー好き。そんな村本さんが“ZERO”になれる時は、やはりカレーを食べている時でした。
気になった方は村田さんのインスタグラムをチェックしてみてくださいね。(murata_sleeping_life )


Sakiko Yoshimoto

Program info

熊本市中央区安政町にあるサテライトスタジオ「ZERO」。
金曜日の夜、第一線で活躍する様々な人たちが集まり、ゼロから広がる無限の可能性を求めて、クリエイティブな会話が行われます。
今回はどのようなケミストリーが生まれるのでしょうか・・・