5月12日、母の日だってBBQだってキャモンにキャモン

こんにちは!

ディアライフグループ presents

 

CANDY POP

 

この番組では、熊本県内で展開するディアライフグループの各店の情報や

その地域の旬な情報を、POP MUSICと共に

樫山結ちゃんがお届けします。

 

ここでディアライフグループのお店をご紹介。

 

南関ショッピングセンター ビッグオーク

鹿本ショッピングセンター Rio

菊池ショッピングプラザ 夢空間

植木ショッピングプラザ ウエッキー

西部ショッピングセンター パディーマーケット

甲佐ショッピングパーク 彩甲

大矢野ショッピングプラザ キャモン

苓北ショッピングセンター シープル

以上8社

 

今週はこの中から

キャモンにお邪魔しました。

 

最初に伺ったのは

キャモンBOOKS。本と文房具のお店です。

 

スタッフの直江さんに、おすすめの母の日ギフトを教えていただきました。

直江さんのおすすめは、

まず大人のぬり絵!

こう言っちゃなんですが、ハマる人はホントにハマるらしいです。

キャモンBOOKSでは、ぬり絵も色鉛筆、絵具まで揃いますよ!

 

そして、絵本!

「自分たちが幼かったころは絵本を読んでもらいました。

今度は自分たちがお母さんに絵本を読んであげるのはどうでしょう?!」

と直江さん。

これは考えつかなかった!!

DSC_0977.JPG

 

 

後半でお話しを伺ったのは、食料品などを扱うスーパー部門の植田店長。

 

GWも終わり、BBQシーズン本番!

キャモンでは、「手ぶらで来てもBBQできちゃいます!!」ってくらい

なんでも揃ってます。

グリル、木炭、着火剤、紙皿、紙コップ、お肉やお魚、野菜はもちろんですよね!

DSC_0980.JPG

 

そして、これからのシーズン、地域では梅酒やらっきょを漬けるご家庭も多いんだそう。

もちろん、梅酒づくりもキャモンにお任せください。

梅、お酒、氷砂糖、梅酒用の瓶もしっかり準備していますよ。

 

来週もお楽しみに!

梅酒、漬けてみようかな。。。

HAPPY & POP な週末をnote

Program Contents

毎週金曜日 15:00~15:20
出演 樫山結

熊本県内で展開するディアライフグループのお店やその地域の旬な話題をPOP MUSICとともにご紹介していきます!
あなたの生活をよりカラフルに、よりハッピーに♪