9月8日(金)、リオから秋の便り

こんにちは!

ディアライフグループ presents

 

CANDY POP

 

この番組では、熊本県内で展開するディアライフグループの各店の情報や

その地域の旬な情報を、POP MUSICと共に

樫山結ちゃんがお届けします。

 

ここでディアライフグループのお店をご紹介。

 

南関ショッピングセンター ビッグオーク

鹿本ショッピングセンター Rio

菊池ショッピングプラザ 夢空間

植木ショッピングプラザ ウエッキー

西部ショッピングセンター パディーマーケット

甲佐ショッピングパーク 彩甲

大矢野ショッピングプラザ キャモン

苓北ショッピングセンター シープル

以上8社

 

今週はこの中からリオにお邪魔しました。

 

最初に伺ったのは

鮮魚コーナー。

 

鮮魚コーナー稲留さんからの秋の便りは!!!

DSC_0027.JPG

そう、サンマ!!

これからますます脂がのって、旬を迎えますよ♪

DSC_0028.JPG

珍しい金太郎イワシという魚も紹介してくださいました。

 

 

次に伺ったのは、青果コーナー。

浜田さんからの秋の便り・・・それはトマト!!!

DSC_0029.JPG

トマトって夏っぽいですよね。

しかし、今回紹介していただいたのは

以前ウエッキーでも見かけた五ヶ瀬産700トマト。

高冷地のため、これから旬を迎えるそうです。

糖度が高く、もうフルーツみたいなトマトです。

DSC_0033.JPG

 

県内で700トマトを扱っているのは、リオとウエッキーだけなんですって。

 

来週もお楽しみに!

HAPPY & POP な週末をnote

Program Contents

毎週金曜日 15:00~15:20
出演 樫山結

熊本県内で展開するディアライフグループのお店やその地域の旬な話題をPOP MUSICとともにご紹介していきます!
あなたの生活をよりカラフルに、よりハッピーに♪