10月6日(金)、リオの新しいところ

こんにちは!

ディアライフグループ presents

 

CANDY POP

 

この番組では、熊本県内で展開するディアライフグループの各店の情報や

その地域の旬な情報を、POP MUSICと共に

樫山結ちゃんがお届けします。

 

ここでディアライフグループのお店をご紹介。

 

南関ショッピングセンター ビッグオーク

鹿本ショッピングセンター Rio

菊池ショッピングプラザ 夢空間

植木ショッピングプラザ ウエッキー

西部ショッピングセンター パディーマーケット

甲佐ショッピングパーク 彩甲

大矢野ショッピングプラザ キャモン

苓北ショッピングセンター シープル

以上8社

 

今週はこの中からリオにお邪魔しました。

 

最初に伺ったのは

初登場、リオの屋外に新しくできた

ケアビレッジかもと!

DSC_0032.JPG

9月にオープンしたばかりのお店です。

サービス員の中満さんにお話を伺いました。

 

ココはどんなところかと言いますと、

介護に関するいろいろな相談ができるところなんです。

 

3人のサービス員の方が常駐しており、

デイサービスや、リハビリ、居宅介護など、

その人にあった介護についてプランニングもしてくれます。

介護の事で何かあるときには、まずはお立ち寄りを!!

 

 

次におうかがいしたのは・・・

リオから車で10分ほどにある

カフェ美音珈(みおか)。

 

エムズの松見さんの紹介で、松見さん御用達の地元お店を紹介していただきました。

 

6月にオープンしたばかりのカフェですが、

常にお客さんが絶えない好評ぶり。

 

松見さんもよくここでランチをするらしいですよ。

DSC_0045-2.JPG

店長の永尾さんにお話しを伺いました。

 

ランチは日替わりあり、

ランチ終了後は、スイーツタイム、そして夜はディナータイム。

不定期でライブも行われる素敵な空間。

 

そんな美音珈の一押しメニュー、

フレンチトーストをいただきました。(松見さんのおごりで)

DSC_0038.JPG

トロケルゥ~。

 

カフェ美音珈の場所はこちらでチェック!!

 

 

 

来週もお楽しみに!

HAPPY & POP な週末をnote

Program Contents

毎週金曜日 15:00~15:20
出演 樫山結

熊本県内で展開するディアライフグループのお店やその地域の旬な話題をPOP MUSICとともにご紹介していきます!
あなたの生活をよりカラフルに、よりハッピーに♪