6月21日 営業日誌

今回のプレゼンは・・・

【アーキブレイン】

「家族が恋する家づくり」をコンセプトに

一人一人のライフスタイルに合った家作りを提案されていますflair

本日も代表の吉村昌高さんにお越しいただきました!

 

(前半) 

■ロープライス住宅とローコスト住宅の違い

 

吉村社長曰く、「ロープライス住宅」と「ローコスト住宅」の意味を

混合していることが多いとのことでしたwobbly

 

「ロープライス住宅」とは、金額的に安い住宅の事で、

最低限の仕様で家を造り上げる住宅flair

 

一方で、「ローコスト住宅」とは、

必要な仕様や施主さんの希望をきちんと考慮した上で、

コストカットを実現した住宅のことだそうですflair

 

ローコスト住宅はただ安いというわけではなく、

努力と工夫によって、実際にかかる金額よりも

お得に建てられる住宅なんですhouse

 

ロープライス住宅は、最低限の装備になるので、

自分の思い通りの家を建てることは難しいですし、

家を建てる段階でプラスαの料金が発生する可能性が高く、

実際建ててみたらロープライスではなくなくなっていた・・・coldsweats02

なんてことが起こりがちなんだそうsweat01

 

そういった面ではトラブルになることも多いので、

自分が建てようとしているお家がどちらなのかは

意識しておくと良いとのことでしたよclover

 

吉村社長は、親身になって相談を聞いてくださるので、

是非一度、アーキブレインさんに行かれてみてくださいね♪

 

(後半)

■アーキブレインについて

アーキブレインさんはよく、設計事務所だと勘違いされる事が

多いそうなのですが、実際は【設計施工事務所】ですsign03

 

プランを立てることも有料だと思っている方が多いそうなのですが、

アーキブレインさんでは、「平面図」や「間取り図」などを

無料で書いて頂けますので、お気軽にお越し下さいねconfidentheart01

 

詳しいお問い合わせはこちら↓

■所在地:熊本市南区馬渡2丁目3-18
■FAX:096-237-7007
■フリーダイヤル:0120-797-007
■mail:info@archibrain.info

 

報告担当営業部員は…

    走る営業 藤原和代 でした!

Program Contents

英太郎ホールディングス

毎週木曜15:00~15:55 ON AIR

代表取締役兼CEO 英太郎
代表取締役兼CEO
英太郎

謎の企業グループ“英太郎ホールディングス。トップに君臨するワンマンCEO英太郎。毎回、様々なテーマで研究開発を行なう美しき営業部員たち。番組リスナーを「リスナー社員」とし、毎回、CEOへの報告メールが寄せられる。

[番組メールアドレス]
ceo@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>