7月のE人Eとこ~スタッフ日記③

「エンペラーグループpresents熊本E人Eとこ」

 

7月のE人は・・・

植木町で大長ナスを栽培している片岡晋さん。

IMG_2029.JPG

今週は、片岡さんの趣味についてお伺いしました。

 

片岡さんの趣味はラグビー観戦。

時間があるときはラグビーの試合観戦に出かけるそうです。

 

スタッフ「今度熊本でラグビーのワールドカッ・・・」

片岡「全部手配済みです!」

IMG_2036.JPG

スタッフ「え?」

片岡「熊本での試合のチケットは全て手配済みです。」

 

 

さすがです。

 

それもそのはず、関西出身の片岡さんは

中学から大学までバリバリのラグビー部。

ウィングだったそうですよ。

 

そんな片岡さんの好きな食べ物は

刺身、馬刺し、BBQの焼きナス!

すっかり熊本の人ですね!

 

~こぼれ話~

通常商品になる大長ナス「長助」は60センチほどだそうですが、

片岡さん、興味本位でどれくらいまで長く育つのか試してみたそう。

すると、なんと!!!

小学校入学時の娘さんとほぼ同じくらいになったそうです!!!

約110~120センチといったところでしょうか・・・長っ!!!

番組内容

熊本県内で頑張っている人に話を伺い、熊本県内各地のE人(いいひと)、Eとこ(いいとこ)を紹介。 毎月1組の家庭にスポットをあて、どんなE事をしているのか? 住んでいる地域のEところは? お休みのときは何をしているのか? 将来の夢は? 我が家の自慢など、その仕事ぶりやこだわり、私生活、夢などを伺っていきます。