8月のE人Eとこ~スタッフ日記②

「エンペラーグループpresents熊本E人Eとこ」

 

8月のE人は・・・

山都町でピーマンを栽培している山口諭一さん。

IMG_2095.JPG

今週は山口さんが住んでいる山都町のEとこをうかがいました。

 

山口さんのお気に入りは、

山都町にある「そよ風パーク」。

お孫さんが帰省してきたときは、そよ風パークの芝生広場に行って、

ボール遊びなどを一緒に楽しむそうです。

IMG_2102.JPG

お孫さんたちは、5月の定植の際には、熊本市内から毎年必ずお手伝い来てくれるそうですよ。

 

話は変わりますが、

取材に伺ってすぐ、打ち合わせのために山口さんのお宅にお邪魔しました。

IMG_2068.JPG

「まぁ、まずはお茶でも飲んでゆっくりせんですか。」

そういって山口さんが勧めてくださったのがコチラ。

IMG_2064.JPG

奥様手作りのお饅頭。

皮も餡子も全て手作り、そして蒸かし立てのホクホクモチモチ。

 

山口さんご夫婦のおもてなしに、

自分のじいちゃんばあちゃん家のようにほっこりしたスタッフ一同なのでした。

番組内容

熊本県内で頑張っている人に話を伺い、熊本県内各地のE人(いいひと)、Eとこ(いいとこ)を紹介。 毎月1組の家庭にスポットをあて、どんなE事をしているのか? 住んでいる地域のEところは? お休みのときは何をしているのか? 将来の夢は? 我が家の自慢など、その仕事ぶりやこだわり、私生活、夢などを伺っていきます。