8月のE人Eとこ~スタッフ日記③

「エンペラーグループpresents熊本E人Eとこ」

 

8月のE人は・・・

山都町でピーマンを栽培している山口諭一さん。

IMG_2095.JPG

今週は山口さんの趣味についてうかがいました。

 

山口さん、ドライブ、カメラ、農機具などの機械いじりなどなど多趣味。

カメラは若いころから始めて、今でも写真を撮り続けています。

取材中もご自身のカメラを取り出し、スタッフをパシャパシャ。

 

最近、パチンコも始めたそうで、奥様と二人でたまに遊びに行っているそうです。

 

そんな山口さん、放送本編ではお話になりませんでしたが、

資格マニアでした。

工事関係の仕事もしていたそうで、大型車を運転するための免許、重機を扱うための免許、

クレーンにケーブルを取り付けるための免許などなど

見せていただいた証明書は10個以上・・・こっちの方が趣味なんじゃ!?

 

 

IMG_2069.JPG

庭で

「パイナップルの上の方ば、プランターに植えて育てよっとですよ!」

え?パイナップル?

IMG_2072.JPG

玄関で

「こんサボテンは、こぎゃん小さか時から育てよったら、

40年経ってこぎゃん大きくなってしもうたとですよ!」

サボテン40年物?

・・・こっちの方が趣味なんじゃ?!

 

本当に多趣味な山口さんです。

番組内容

熊本県内で頑張っている人に話を伺い、熊本県内各地のE人(いいひと)、Eとこ(いいとこ)を紹介。 毎月1組の家庭にスポットをあて、どんなE事をしているのか? 住んでいる地域のEところは? お休みのときは何をしているのか? 将来の夢は? 我が家の自慢など、その仕事ぶりやこだわり、私生活、夢などを伺っていきます。