「おじいちゃん、死んじゃったって。」

カテゴリー
キネマのススメ

毎週火曜日にお送りしています、「キネマのススメ」。
毎週、松村奈央が選んだ映画をご紹介しています。
 
今日ご紹介するのは、現在公開中の「おじいちゃん、死んじゃったって。」です。
 
CMの世界で数々のヒットをとばしてきた森ガキ 侑大監督の長編映画初監督となる作品「おじいちゃん、死んじゃったって。」
 
舞台はある地方都市、主人公・春野吉子は電話で祖父の死を知ります。
病院にかけつけた吉子、姪の「みんなたいして悲しそうじゃなかったですね。」という言葉が心に刺さります。
祖父の葬儀のために、離れ離れだった家族が集結するのですが、いろいろな問題が判明してゆきます。果たして「葬儀」はうまくいくのでしょうか・・・・
 
この映画は昨年夏、人吉市でロケされた作品。
人吉の豊かな自然が映画の背景としてたっぷりと登場しています。
キャストは、岸井ゆきの、岩松了、美保純、岡山天音、光石研、水野美紀など個性的なキャストが結集しました。
 
先週、この映画のキャンペーンのため熊本にいらっしゃった森ガキ 侑大監督にお話しをうかがいました。
インタビュアーは、「月刊行定勲」のパーソナリティとしてもおなじみ きべとしお さんです。
 
今回オンエアしたインタビューは、時間の都合でカットした部分もありまして「ノーカット完全版インタビュー」を、現在、FMKのオフィシャル・サイトでポッドキャストしています。
森ガキ監督が初監督作品へ込めたさまざまな想いがが、たっぷりと語られていますので、
是非、チェックしてみてください。
 
 
今日ご紹介した映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」は、
■Denkikan
■TOHOシネマズ宇城
で、現在公開中です。
 
映画「おじいちゃん、死んじゃったって。」オフィシャルサイト
 
----
本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。
詳しくはここ↓

FMK Morning Glory

「熊本の朝をさわやかに!」を合言葉にお届けしています。
毎週月曜~木曜の 7:30~10:34
パーソナリティ
月曜・水曜 長木真琴
火曜・木曜 松村奈央
番組ホームページはこちら