月曜対談(ゲスト・松﨑ひろゆき)

カテゴリー
月曜対談
シーラ:「ひと」「もの」「こと」に関わるさまざまなトピックを切り取っていくインタビュー「月曜対談」。
今日は、この方に電話がつながっています。
 
松﨑:おはようございます。松崎ひろゆきです。
 
シーラ:「FMK Morning Glory」の大先輩、松崎さん!おはようございます。松崎さん!」
 
松﨑:自分のやっていた番組にゲストで出るって、とっても不思議な感じがしますね〜。)
 
シーラ:松﨑さんは、「FMK Morning Glory」から卒業して、主に何をやっているんですか?
 
松﨑:パーソナリティーをしていた時から続けているイベントの企画とか運営をしています。今日も仕事です。連休は毎日動き回っています。暑いので水分補給や塩飴をなめたり、熱中症対策をしっかりしています今日は朝8時半から車のディーラーさん。今は中休みですがこのあと住宅展示場に移動して頑張ります。
 
 
シーラ:ところで、今日の「FMK Morning Glory」代打やっている私、どうでしょうか?
 
松﨑:朝から拝聴しておりましたよ。シーラさんは大人な感じな声ですね。いつも聞き慣れている「月刊 行定勲」のお二人。岐部さんと一緒なので夜の二人が朝やるのは不思議な感じもありますね。
 
きべ :実は、シーラさんと松崎さんは、全国的に有名な名コンビなんですよね。CMで何度も受賞しているんです。なんと一等賞を3度も受賞している!!
 
●JFN賞’08(平成20年) CM部門 出演者賞 コスモ石油(株)「ずっと」篇
●JFN賞’12(平成24年) CM部門 統一部門 キリン 麦のごちそう賞「ケンカと乾杯」篇
●JFN賞’13(平成25年) CM部門 出演者賞「幸せのごはん!!」(全国農業協同組合連合会)
 
松﨑:受賞 ありがたいですよね。CMの場合は役に徹して、パーソナリティーとしての個性はあまり出さないようにしています。また、商品を売るのがコマーシャルですから、その商品のイメージを壊さないように、気をつけています。
 
 
きべ:CMのナレーションって難しいんですよね。
 
 
シーラ:松﨑さんと言えば、やっぱり「魔法のことば」のコーナーですよね。あの「まーほーのーこーとーばー」って、どうしてあんな言い方になったんですか?
 
きべ:なんか、あちこちで「魔法のことば」やってくれーと頼まれること、多いそうですね。
 
松﨑:未だに魔法のおじさんと呼ばれています。あの独特の言い方は自分では同じことを繰り返しているつもりでした。しかし少しずつ変化してきたということは実はちょっとずつ変えたいんでしょうね。
 
シーラ:ところで、松﨑さん、最近の活動について、少し詳しく教えて下さい。
 
松﨑:婚活セミナーもやっています。女性に接する時のアドバイスをさせてもらったり、男性はこんな気持ちなんですよという説明もしたり、また婚活ツアーのあとのアフターフォローなんかもしています。デートの誘い方、色々な段取りなどなど相談に乗っています。
 
 
シーラ:最後に「FMK Morning Glory」をお聴きのリスナーへメッセージをお願いします。
 
松﨑:外でお仕事されてるみなさん、熱中症に気をつけて、休み休みがんばりましょう。また機会があれば番組にもぜひ呼んで下さいね!!
 
 
シーラ:「ひと」「もの」「こと」に関わるさまざまなトピックを切り取っていくインタビュー「月曜対談」。
今日のゲストは、電話で登場していただきました「FMK Morning Glory」の大先輩 、松崎ひろゆき さんでした
 
 
以上「月曜対談」でした。
-----
本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。
詳しくはここ↓

FMK Morning Glory

「熊本の朝をさわやかに!」を合言葉にお届けしています。
毎週月曜~木曜の 7:30~10:34
パーソナリティ
月曜・水曜 長木真琴
火曜・木曜 松村奈央
番組ホームページはこちら