2018年9月20日(木)「木曜日の調査室」

カテゴリー
木曜日の調査室
毎週木曜日のこの時間お送りしています「木曜日の調査室」。
松村奈央が「調査室室長」となりまして、毎回設定したさまざまな「テーマ」について、調査するこのコーナー。
 
「FMK Morning Glory」リスナーは、今何を考えているのか?
世の中をどう感じ、どんな「社会」になってほしいと思っているのか?
このコーナー「木曜日の調査室」では、あなたのご意見を基に、「いまの世の中」をのぞいていきます。
 
今回は、いつもとちょっと違った こんな調査です。
 
木曜日の妄想劇場。あなたの理想の彼氏、理想の彼女は?
細かい設定まで含めあなたの妄想、聞かせて下さい。
 
IMG_8317.JPG

今回は、ちょっといつもと趣向をかえまして、あなたの「想像の翼」を大きく広げてもらいたいと思います。
テーマは、「妄想」! 
あなたの妄想する理想の彼氏、彼女は誰。
その人と どんなデートしたいですか?
多くの方々から、とっておきの「妄想」が寄せられました。

RN ごまみさん
あたいの彼氏は、ジャングルポケットの斎藤慎二。
今をときめく芸人だけあって、毎日とても忙しくデートする時間もないから一緒に住むことにした。
そんな慎二に一つだけ不満がある。
最近忙しいせいか、好きって言われなくなったのだ。
あたいは彼がしてくれる即興ミュージカルが大好きでネタの練習も兼ねて一緒に歌って踊る。
慎二「っあぁ〜いのっまぁまぁにぃぃ〜、っわっがぁまぁまぁにぃぃ〜♪」(B'z)
慎二は、あたいの目を見つめて歌って踊る「僕は君だけを傷つけない」
ああ、毎日やるネタ練習は、あたいへの愛情表現だったんだ。
あたいと慎二は今日も舞う。 
 
RN アシタカさん
僕の彼女は、ナウシカです。
いつもは二人で風の谷に住んでいますが、時々二人で熊本市に出てきます。
メーヴェに二人乗りして飛んでくると、みんなが注目してちょっと恥ずかしいです。
この前、二人で動植物園にデートに行ったときは、ナウシカが、「動物たちがオリに入れられてかわいそう・・・・さぁみんな森へお帰り!」と、オリを開けて、動物たちを逃がしそうになって、大騒ぎになりました。
ちょっと困ったところもあるけど、こんなナウシカが大好きです。 
 
RN むりこさん
わたしの彼氏は村上春樹です。
毎年ノーベル賞発表の季節になると二人で雲隠れのため旅行します。
去年はハワイに行きました。
いつも執筆している彼のとなりで待っていて一番に原稿を見せてもらいます。
彼の最初の読者になれることが至上の喜びです。
 
RN 朝小僧さん
僕の彼女は、卑弥呼です。
「年齢は聞かないで!」と言われているので、聞いたことありませんが、何歳なんどろう・・・・・・。
かなり不思議な能力があるのでケンカしたときがたいへんです。
「おまえに呪いをかけてやるー!」と叫びながら追いかけてくるので、機嫌をそこねないようにするのが大変です。
 
RN ぽ~る三世さん
「ごめーん!遅くなっちゃった!」
そう 言いながら 小走りで私の所に帽子とサングラスをかけた女性が来ました!
彼女の名前は「松村奈央さん!」熊本を代表するタレントだ!
出会いはロケ先である私の所でロケを行った際に私が一目惚れをしました!
今日は初デートでいっぱい 奈央ちゃんの事を堪能したいと思ってます!
目の前に来た奈央ちゃんは少し息を切らしながら「待ったあ?」と言うと私は「今 来たところ!」と言いました!
実は一時間前から来てたのだが(笑)
まあ 気にせずに楽しもう!
二人は最高の笑顔で歩いていった!
すると奥からディレクターが「はい!カット!OKです!」との声が響きました!
今日は私と松村さんの新番組ラジオドラマの収録でとても緊張しました!

以上、いただいたご意見の一部をご紹介しました。

さて次回は、「食欲の秋」にちなんで こんな調査です。
 
第2回おでん実態調査。
あなたの一番好きなおでんダネは何?その理由は?
 
この「木曜日の調査室」のコーナーでは、毎回、かなり盛り上がる「食べ物シリーズ」の調査です。
 
昨年もこの時期に実施しましたが、今回、第2回を開催します。
コンビニでも本格的にスタートした「おでん」。
数ある「おでんダネ」の中で、2018年の輝くベストワンを決定したいと思います。
あなたの一番好きな「おでんダネ」と「その理由」を「木曜日の調査室」までお寄せください。
 
ちなみに昨年、第1回の調査結果は、
第3位 厚揚げ
第2位 大根
第1位 卵
でした。
 
果たして、2018年の人気に変化はあるのでしょうか?
皆さんのご意見を集計してベスト3を発表したいと思います。
果たして、不動のセンター「卵」は、今回も1位なのでしょうか?
新たな人気「おでんダネ」の登場なるか?
 
あなたの意見は、番組までメール、FAXでお寄せ下さい。
ラジオネーム、匿名希望もOKです。
 
メールは、glory@fmkumamoto.jp、 
FAXは、096-355-5200
 
ハガキ、封書でも参加OKです。
〒860-0001 熊本市中央区千葉城町 5-50
FMK Morning Glory「木曜日の調査室」の係まで
ツイッター、インスタグラムでも参加可能です。
 
私のいま一番好きなおでんダネは、「大根」!!
 
「調査室室長」の松村奈央が、あなたのご意見お待ちしています!
以上、「木曜日の調査室」でした。
 
本日オンエアのこのコーナーをポッドキャストでも配信中。
詳しくはここ↓

FMK Morning Glory

「熊本の朝をさわやかに!」を合言葉にお届けしています。
毎週月曜~木曜の 7:30~10:34
パーソナリティ
月曜・水曜 長木真琴
火曜・木曜 松村奈央
番組ホームページはこちら