中華首藤のチャレンジしチャイナよ~541皿目~

カテゴリー
中華首藤のチャレンジしチャイナよ
オリンピックに高校野球に、盛り上がってますね~
そんななか、熊本代表の秀岳館はベスト4。
明日、決勝進出をかけて準決勝を戦います。
熊本代表です!
皆さんも是非応援しましょう!!
 
 
 
さて、この人は何と戦っているんでしょう!?
今週から、哀ちゅうでいとも復活です。
まずお邪魔したのは、宇土シティモール南側玄関から入ってすぐの
シューズプラザ エムズ
 
 
20160801_112922-1.png
 
お相手してくださるのは、岩永店長です。
 
エムズでは現在、「ハキ放題」なるものを行っていらっしゃいます。
 
20160801_111704.jpg
 
「ハキ放題」?どういうことか分からないですよね!?
初めてこんなシステムを聞いたという方も多いことでしょう。
 
これは、小学生未満の子供を対象に、6,800円+(年会費)500円を支払えば、
1年間で3足まで履き替えることができるという画期的なシステムなんです。
子供の成長って早いですし、
よく外で遊ぶから汚れたりボロボロになるのも早いですよね。
だからとーーーっても便利sign03
よくこんなシステム考えついたなぁ~flairflair
すごい・・・shineshine
 
 
 
 
 
さて、岩永店長と一緒に次に向かったのは、カメヤBOOK
これまで何度も行ったことがある本屋さんbook
今日はどんな本を紹介してくださるのかな~note
 
 
20160801_113453.jpg
 
あれ???
飲食店になったのかな??
 
いや、違うんですコレ!
ロウソクでできているんです。
「故人の好物シリーズ」
お墓参りに行くときに、故人が好きだったものをお供えできるようにと
考えられたんだそうです。
なるほどflair
こちらもよく考えたよな~
 
 
20160801_114115.jpg
 
いろいろなところにアイディアが転がっているんでしょうけど、
それを発見して、形にしていくって凄いsign03
 
 
 
 
 
さて、sad新しいアイディアはないよ中華さんsad
   
noteMEGさんnote への
 
メッセージ&リクエストは
宇土シティセンターコートと宇土パスカワールドで受付中です。
 
毎月メッセージをいただいた方の中から抽選で
宇土シティモールのお買い物券1,000円分と
宇土パスカワールドの1,000円分のクーポン券をセットで
10名様にプレゼントさせていただきます。
 
 
そうそう
いよいよ来週火曜日は、パスカワールド宇土店で
お申し込みはまだ 間に合いますよーup
お待ちしていますhappy01
 
 
では、来週もお楽しみに♪

メッセージ&リクエスト募集中

MEGとリポーターの中華首藤が、宇土シティモールのお得な情報、楽しい情報もりだくさんでお届けします。
番組ではリクエストを受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージなど、ご自由にお送りください。
uto@fmkumamoto.jp

MEG&中華首藤

test