中華首藤のチャレンジしチャイナよ~612皿~

カテゴリー
中華首藤のチャレンジしチャイナよ
毎週、宇土シティモールのテナントのお得情報と、
パスカワールド宇土店でのボウリングの様子をお届けしているハミングライフ♪♪
 
 
 
さぁまずは、人気アイテムやオススメ商品のBEST3を伺う『勝手にBEST3』。
今日お伺いしたのは、南口玄関から入ってすぐ「シューズプラザ エムズ」boutique
ビジネスシューズからスニーカー、女性もののブーツ、パンプスまで幅広い品揃えのお店ですshine
 
 
そんな エムズ の勝手にBEST3は、
  「痛くない!歩きやすい!疲れにくい!
          こだわりのパンプスBEST3」
 
 
three位 プレタポルテ(中敷にクッションが入っていて履き心地がいい!)
two位 レディワーカー(働く女性の声から生まれた、立ち仕事女子の味方靴!)
one位 オールデイウォーク(20km歩いても疲れにくい!)
 
でした~。
 
1位のオールデイウォーク、20km歩いても疲れにくいってどういうこと?と思いましたが、
なんと順天堂大学の健康科学部との共同開発されている商品なんだそうです。
スニーカーのような履き心地。
中敷に低反発のクッションが入っているなど、科学的に研究され尽くされています。
そうなると気になるお値段ですが、、、、5,900円~yen
足にも財布にも優しい靴、最強ですねsign03
 
 
 
IMG_1589.JPG
 
女性にとってパンプスって、痛くない&歩きやすい&疲れにくい というのは超重要
そのうえ、このBEST3の靴はファッション性も高い!
ぜひ一度、シューズプラザ エムズ、覗いてみませんか。
 
 

 
 
続いては、パスカワールド宇土店での『中華とボウリングしチャイナ』~トーク篇~
今回の出演は、パスカワールド宇土店 藤川ひかりさんheart04
なんだかんだお久しぶりですhappy01
 
最近は「週イチボウラーなんです・・・」と嘆く藤川さん。
なぜかというと「最近は夜のお仕事なので・・・」と。
 
えっ???
小料理屋?
スナック?
 
という中華さんの表情に、慌てて「違う!パスカの夜のシフトなんです!」と(笑)
なぜか安心した表情を浮かべた中華さんなのでしたsmile
 
 
さて最近は10代~20代の若い方のボウリング熱が上がってきているようですup
”両手投げ”って知ってますか?
普通はボールの穴に親指・中指・薬指を入れて片手で投げますよね?
ところが”両手投げ”は、その名の通り、両手でボールを持って投げるんです。
(プロでも両手投げの選手が増えてきているんだとか)
どのような理由でも、ボウリングを楽しむ人が増えるのはいいことですねhappy02
 
 
IMG_1608.JPG
 
さて来週は対決篇。
中華さん、堂々の180宣言が出ましたsign01
お願いしますよ~sign03
 
 
 
 
さて番組では、リスナーの皆さんからのメッセージ&リクエストを
受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージ、聴きたい曲のリクエストなど、
ご自由にお送りください。
 
 
来週も宇土シティモールのお得な情報と、
パスカワールド宇土店でのボウリングの様子をお届けしますhappy01
お楽しみにnote

メッセージ&リクエスト募集中

MEGとリポーターの中華首藤が、宇土シティモールのお得な情報、楽しい情報もりだくさんでお届けします。
番組ではリクエストを受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージなど、ご自由にお送りください。
uto@fmkumamoto.jp

MEG&中華首藤

test