中華首藤のチャレンジしチャイナよ~617皿~

カテゴリー
中華首藤のチャレンジしチャイナよ
毎週、宇土シティモールのテナントのお得情報と、
パスカワールド宇土店でのボウリングの様子をお届けしているハミングライフ♪♪
 
 
 
さぁ、まずは人気アイテムやオススメ商品のBEST3を伺う『勝手にBEST3』。
今日お伺いしたのは、アフラックサービスショップ 宇土シティモール店shine
おしゃれなカフェのような空間で、保険に関する様々な相談に応じてくださいます。
 
 
IMG_1727.JPG
CMなどでお馴染み、アフラックがお出迎えしてくれますshine
 
そんなアフラックサービスショップの勝手にBEST3は、
「お勧め商品 BEST3」
 
 
three位 給与サポート保険
two位 ちゃんと応える医療保険EVER
one位 生きるためのがん保険Days
 
 
でした~。
 
 
 
このうち3位の「給与サポート保険」は、病気やケガで働けなくなった場合に
給料のように毎月受け取ることができる保険です。
ローンをもっている方、お子様が小さい方などからのお問い合わせが多いそうです。
医療費、生活費が必要になってくるので安心ですね。
 
 
IMG_1735.JPG
 
こちらの宇土シティモール店には、がんに関する本を中心に100冊の本を揃えた
書籍コーナーもあります。
パンフレットだけでは分かりにくい保険。
いろいろな疑問に分かりやすく、親切に対応してくださいますよheart04
お買物のついでにお気軽にお立ち寄り下さいhappy01
 
 

 
続いては、パスカワールド宇土店での『中華とボウリングしチャイナ』~対決篇~
先週に続いて登場してくれたのは、パスカワールド宇土店の上村さんです。
 
 
IMG_1758.JPG
 
番組でもお馴染み、同僚の藤川ひかりさんにも話をお聞きしましたが、
仕事の休憩時間や休みの日も投げているほど、ボウリングを楽しんでいるという上村さんup
相性がいいレーン(滑り具合とかいろいろあるんですね!)のときは、
マイボールで平均スコア200いくほどの腕前sign01
今回はハウスボールでの勝負ですが、どんな展開になるのでしょうかsign02
 
 
ということで、ゲームスタート
いきなり「手が滑った」と言い訳をした中華さんは8ピン。
「まだ1フレーム目だからですねぇ」とフォローしてくれた上村さんも8ピン
う~~~ん、1フレーム目はまだ同点です!(笑)
 
 
ということで、ちょっとだけ期待を持ってスタートしたゲームでしたが、
結果~sign05
中華144上村さん187
 
ということで上村さん勝利sign03
当然の結果でしょう(笑)
上村さん「中華さん、割と下手じゃありませんでした」(笑)
中華さんは、やはり8ピンとか9ピンとか倒しても、間でストライクを取っていかないと
スコアアップにはつながりませんねぇと。
理屈は分かっているんですけどね、そのストライクが取れりゃ世話ないのですよcoldsweats01
 
 
IMG_1773.JPG
 
ということで、上村さんへのリベンジを誓う中華さんなのでしたぁ~catface
 
 
さて番組では、リスナーの皆さんからのメッセージ&リクエストを
受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージ、聴きたい曲のリクエストなど、
ご自由にお送りください。
 
 
来週も宇土シティモールのお得な情報と、
パスカワールド宇土店でのボウリングの様子をお届けしますup
お楽しみに♪

メッセージ&リクエスト募集中

MEGとリポーターの中華首藤が、宇土シティモールのお得な情報、楽しい情報もりだくさんでお届けします。
番組ではリクエストを受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージなど、ご自由にお送りください。
uto@fmkumamoto.jp

MEG&中華首藤

test