中華首藤のチャレンジしチャイナよ~630皿~

カテゴリー
中華首藤のチャレンジしチャイナよ
毎週、宇土シティモールのテナントのお得情報と、
パスカワールド宇土店でのボウリングの様子をお届けしているハミングライフ♪♪
 
 
 
さぁまずは、人気アイテムやオススメ商品のBEST3を伺う『勝手にBEST3』shine
今日お伺いしたのは、「丸松水産」fish
松本社長を筆頭に、元気のいいスタッフの皆さんが対応してくださいますhappy01
 
朝から田崎市場などから仕入れてくる鮮度抜群の魚が並ぶ魚屋さんです。
丸松水産の特徴は、「新鮮・安い=お客様第一です」とは松本社長の娘さん。
そんな娘さんを中心に、宇土駅前で「海鮮問屋 海神(わだつみ)」という居酒屋さんも
経営されています。
 
 
丸松水産2.jpg
 
 
そんな 丸松水産 の勝手にBEST3は、
「社長おススメの鮮度がいいもの BEST3」sign03
 
 
three位 お寿司
two位 お刺身
one位 丸ものの魚
 
でした~。
 
1位の丸ものの魚というのは、朝から仕入れてきた魚を一匹丸ごと販売しているということ。
とにかく種類が豊富!
そして、それぞれの魚に合った調理方法・食べ方も説明してくださいますので、是非スタッフさんと
話しながら選んでみてくださいね。
会話しながらというのも魚専門店だからこその楽しみの一つですよねwink
「14時までに売り切ります」という注意書きが示すとおり、”新鮮な魚しか売りません”と松本社長sign01
明るく賑やかな丸松水産へ、是非お出掛けくださいheart04
 
 

 
続いては、パスカワールド宇土店からお届けしている
『チャレンジ中華に参加しチャイナよ~』-トーク篇-
 
毎年宇土地蔵まつりが行われる8月23日にパスカワールド宇土店で開催している
ボウリング大会「チーム対抗 チャレンジ中華」に参加してもらえるチームを探していく
”参加拡大作戦!”
 
 
今週のゲストは、パスカワールド宇土店の加藤さんshine
加藤さんはパスカワールドの中でもゲームコーナー担当。
中華さんとは普段はあまり顔を合わせません。
が、「パスカワールドの方なら、それじゃ~身内ですね!」と中華さん。
お互いにそう思ってるかは謎です・・・(笑)
 
加藤さん、昔はよくお父様とここパスカワールド宇土店にボウリングに来ていたそう。
家族の思い出の場所で今は働いているなんて、良いお話ですねぇ~crying
しかもお父様、ほぼストライクとスペアしか見たことがないというほどの腕前だったそうsign01
凄いsign03
 
パスカ2.jpg
 
 
そんな昔を思い出しながら・・・・かどうかわ分かりませんが、まずは中華さんと1ゲーム投げてみましたup
加藤さんは最近宇土店に異動してこられたので、8/23にチャレンジ中華をやっていたことは
知らなかったそうですが、友達を誘ってぜひ参加して欲しいsign01
加藤さん、お願いしますhappy02
 
さぁ来週は加藤さんと~クイズ篇~をお送りしますよ。
お楽しみにgood
 
 
 
 
さて、「チャレンジ中華」8/23(木)夕方頃~の開催予定です。
皆さんスケジュールを空けておいてくださいね。
大会概要は改めてお知らせしていきます。
 
 
 
番組では、リスナーの皆さんからのメッセージ&リクエストを
受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージ、聴きたい曲のリクエストなど、
ご自由にお送りください。
 
 
来週も宇土シティモールのお得な情報と、
パスカワールド宇土店でのリポートの様子をお届けしますheart02
お楽しみにnote

メッセージ&リクエスト募集中

MEGとリポーターの中華首藤が、宇土シティモールのお得な情報、楽しい情報もりだくさんでお届けします。
番組ではリクエストを受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージなど、ご自由にお送りください。
uto@fmkumamoto.jp

MEG&中華首藤

test