中華首藤のチャレンジしチャイナよ~647皿~

カテゴリー
中華首藤のチャレンジしチャイナよ
毎週、宇土シティモールのテナントのお得情報と、
パスカワールド宇土店でのボウリングの様子をお届けしているハミングライフ♪♪
 
 
 
さぁまずは、人気アイテムやオススメ商品のBEST3をお聞きする『勝手にBEST3』
今日お伺いしたのは、味彩市場内にあるうと采彩shineshine
ご出演は池田さんですheart02
この番組の準レギュラーといっても過言ではない池田さんですが、
最近はお客さんからも「番組に出ていた方でしょ?」と声を掛けられるそうですよhappy02
 
0928うき彩采2.jpg
 
 
さて、そんなうと采彩の勝手にBEST3は、
「旬の果物 BEST3」applebananacherry
 
 
three位 早生柿
two位 りんご
one位 新高梨
 
 
でした~。
1位の新高梨は、大玉&フレッシュ&美味しい&実が詰まっている と
池田さん曰く「私と同じ」とおっしゃっていましたhappy01
今年も良い出来で、甘くみずみずしいsign01
梨の中でも長い期間食べられるのも新高の特徴ですよね。
私も食べたいheart04
 
店頭にはその他にも、生産者さんが毎日届けてくださる旬の野菜も並んでいますsign03
是非フレッシュな野菜・果物が並ぶうと采彩へお出掛けくださいwinkheart04
 
 

 
続いては、パスカワールド宇土店からのリポート
先週から新コーナー「炎の九番勝負」をお送りします。
 
「炎の九番勝負」とは
先週の放送で、MEGさんからの手紙で内容が明かされました。
番組から送りこまれてきた9人のツワモノたちと勝負して、
この「九番勝負」に勝ち越し=つまり5勝以上できなければ、
来年の3月をもって中華さんはこの番組を降板させられるという生々しい勝負企画です。
 
 
そして先週「九番勝負~一番目の刺客~」として登場したのは、
中華さんのボウリングの師匠・パスカワールド宇土店の藤川ひかりさんheart04
最近1対1で勝負することがなかったので久しぶりの対戦ですsign01
条件は、2人ともマイボール&マイシューズと平等ですsign03
しかし、
中華「藤川さんはサウスポーなので、右投げでお願いします。
   あっ、もちろん僕も”平等に”右で投げますから」
 
そんなん平等じゃないしannoypunch
というわけで、もちろん藤川さんには左で投げてもらうことで勝負スターsign04sign04sign04
 
勝負に弱い中華さん、相手が藤川さんだし、プレッシャーを感じて今日もダメだろうと思っていたら、、、、
いきなり1投目ストライク!(藤川さん曰く「投げ方はカッコ悪かった」と。笑)
おっ、なんか違うか!?
 
と思ったら続く藤川さんも1投目ストライク
さすがですnote
 
さぁ~勝負の行方はsign02
 
 
9番勝負3.jpg
 
 
ゲーム終了~~~
 
 中華さんは、出だしからストライク~スペア~ストライクという好調なスタートだったものの、
 後半はいつもの中華さん(イコール、パっとしない感じ)でした。
 
 一方藤川さんは、1投目ストライクだったものの、中盤は振るわず、8フレームから
 スペア~スペア~スペア~ストライク と後半盛り返し、白熱した勝負へ。
 
 ということで結果は、、、
 
 中華 149 対 藤川 145
 
 
 藤川さんの調子が悪かったとはいえ、中華さんは調子が良かったようですね。
 なんと中華さん勝利sign01
 ちょっと藤川さんsign03
 最初にギャフンと言わせて欲しかったのに。。crying
 中華さん、調子に乗っちゃうかな・・・・shock
 
 炎の九番勝負 通算1勝0敗
 
 
 
さて番組では、リスナーの皆さんからのメッセージ&リクエストを
受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージ、聴きたい曲のリクエストなど、
ご自由にお送りください。
 
 
来週も宇土シティモールのお得な情報と、
パスカワールド宇土店での「九番勝負」の様子をお届けしますup
お楽しみにnote

メッセージ&リクエスト募集中

MEGとリポーターの中華首藤が、宇土シティモールのお得な情報、楽しい情報もりだくさんでお届けします。
番組ではリクエストを受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージなど、ご自由にお送りください。
uto@fmkumamoto.jp

MEG&中華首藤

test