中華首藤のチャレンジしチャイナよ~664皿~

カテゴリー
中華首藤のチャレンジしチャイナよ
毎週、宇土シティモールのテナントのお得情報と、
パスカワールド宇土店でのボウリングの様子をお届けしているハミングライフ♪♪
 
 
さぁまずは、人気アイテムやオススメ商品のBEST3をお聞きする『勝手にBEST3』shine
今日お伺いしたのは、味彩市場内にある「お茶の竹翆園」spa
ご出演は竹下さんです。
お茶のいい~香りがする店内。
寒いこの時期は、特に身に沁みますよねdog
 
 
125①.jpg
 
 
さぁ、そんなカメヤBOOKの勝手にBEST3は、
「竹下さんがおススメする竹翆園宇土店 BEST3」
 
 
one位 佐賀 嬉野茶
two位 八女 星野茶
three位 鹿児島 知覧茶
 
 
でした~。
お馴染みの3つのお茶ですが、特におすすめはやはり知覧茶。
深い甘味と渋みのバランスが良く、お菓子や食事にも合うお茶です!
中華さんもえりこさんが淹れてくださった知覧茶をいただいていましたが、
思わず「一瞬感じる苦味がすぐ甘味に変わり、そして後味が爽やかに残る」なんて味のあるコメントが飛び出しました。
美味しいお茶を淹れるポイントは、一度湯呑にお湯を入れて、それを茶葉が入った急須に入れること。
温度も少し低めの90℃くらいがいいそうですよ!
美味しいお茶をいただくと、本当に身も心も温まりますよね。
ホッと一息つきに、竹翆園へお出掛けになってみませんかwink
 
 
 

 

続いては、パスカワールド宇土店からのリポート
「炎の九番勝負」をお送りします。

 
「炎の九番勝負」とは
番組から送り込まれてきた9人のツワモノたちとボウリング勝負して、
この「九番勝負」に勝ち越し=つまり5勝以上できなければ、
来年の3月をもって中華さんはこの番組を降板させられるという企画です。
 
が、、、、
毎週番組を聞いてくださっている皆さんはご存知でしょうが、この企画ぶち壊しですannoy
6戦を終えた時点で、5勝1敗となり、早くも勝ち越しちゃいましたpunch
どうにか無かったことにしよう揉み消そうと試みましたが、さすがにそれは難しく・・・
 
スタッフも大人です。
中華さんの頑張りを認めましょう。
勝ち越し=4月以降の番組継続決定ですsign01
 
ということで残り3戦ありますが、これは「炎の九番勝負~番外編~」として戦ってもらいます。
そして勝利数に応じてプレゼントも出しちゃいます。
1勝=プロテクター、2勝=マイシューズ、3勝=マイボールでどうですか!?
(1勝もできなかったら番組継続取り消しにできないかな・・・・ww)
 
 
 
さぁそんな第7戦に登場してくれたのは、、、、おや、イケメン。
話を聞いてみると・・・・
プロバスケットボールチーム 熊本ヴォルターズのアンバサダーの松永建作さんでしたsign03
 
 
125③.jpg
 
熊本ヴォルターズといえば、現在B2リーグ西地区で首位を走っていて絶好調!
松永さんはそんなヴォルターズで、2年前まで選手として活躍していた方なんです。
今は「アンバサダー」として広報活動などに尽力されています。
最後にボウリングをやったのは150くらいだったということで、これは期待できるのではないでしょうか。
松永さん、お願いしますよ!
勝負の行方は来週の放送で!お楽しみに!!
 
そして明日と明後日は熊本での試合が行われます。
熊本ヴォルターズ vs 信州ブレイブウォリアーズ
 ・1/26(土)17:00~
 ・1/27(日)15:00~
 
信州はB2リーグ中地区で首位に立っている強豪です。
ぜひ会場で応援してください!!!
 
 
 
 
さて番組では、リスナーの皆さんからのメッセージ&リクエストを
受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージ、聴きたい曲のリクエストなど、
ご自由にお送りください。
 
 
来週も宇土シティモールのお得な情報と、
パスカワールド宇土店での「九番勝負~番外編~」の様子をお届けしますnote
お楽しみに♪

メッセージ&リクエスト募集中

MEGとリポーターの中華首藤が、宇土シティモールのお得な情報、楽しい情報もりだくさんでお届けします。
番組ではリクエストを受け付けています。
MEG&中華首藤へのメッセージなど、ご自由にお送りください。
uto@fmkumamoto.jp

MEG&中華首藤

test