【Smile Square】2017年4月3日放送

やっと春の陽気になり、桜も咲き始めましたcherryblossom

新入学、新社会人の皆さんは新しい世界で、心機一転shine

いろんなことにチャレンジして夢を実現してくださいね。

 

さて、スマイルスクエア 

今日はハウスコンシェルジュ北岡大典さんの会社WITHDESIINGの魅力

北岡さんのオフについてインタビューしましたkaraoke

 

北岡さんの家づくりのコンセプトは・・・flair

「家を建てることは夢を描くことではなく、家に住んで楽しい生活を想像する事」

例えば

●子供が元気にのびのび育つ間取りを考える

●毎日の家事が少しでも楽になる使いやすさ考える

●旦那さんが家で仕事が出来る書斎を作る・・・などなど

どんなお家にしたいかを まずはしっかりと家族と話すことが大切なんだそうです。

 

なるほどー!そうすることで、

家族の笑顔(スマイル)あふれるお家が出来るんでしょうねーhappy02

 

そして、最近の北岡さんのオフはというと

お料理が得意で イタリアンから色々な発想料理まで自分で作るんだそうですgood

一度ぜひ食べてみたいものですdelicious

 

それと、もう一つ、なんと今週は 「国際見本市」 が開かれるイタリアに行き、

ローマ・フィレンツェ・ミラノを旅して来るとのこと

うらやましい~wink

 

帰国後は

家作りのノウハウに加え、イタリア料理のノウハウも パワーアップした北岡さんに 

乞う ご期待! ですねsmile

行ってらしゃーい airplane

 

0403Smile Square.jpg

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>