【Smile Square】2017年4月10日放送

今日4月10日は 「インテリアを考える日」flair

数字の「十」と住宅の「住」にちなんで2009年に制定されたそうですwink

春仕様に皆さんのお部屋もちょっと衣替えしてみてはいかがでしょう?

 

さて、スマイルスクエア

今日のハウスコンシェルジュはバウハウスの木村賢正さん

WITHDESIINGの北岡大典さん

テーマは【熊本地震から1年経った今の家づくり】ですhouse

 

昨年4月、2度の大地震が熊本を襲い

20万を超える建物に被害をあたえました

そこで、これから家を建てようとしている人の思いは、やはり

「耐震性の高い家づくり」

 

その為には

上物の家だけではなく地盤の調査もしっかりして

トータルで考えるのが重要pencil

そしてなんといっても自分での勉強も大切smile

 

最近では家族を守るために頑丈な家を建てたいと

若い世代の方々の家づくりも増えているそうです

そして人気が出ているのが平屋のお家up

 

皆さんの家づくりに関しての思いも考えも地震以降

変化してきているようですwink

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>