【Smile Square】2017年9月11日放送

突然ですが、

現在日本国内で使われている携帯電話の台数ってご存知ですか?

もうすぐ2億7000万台に達するそうですcoldsweats02

今は、「090」「080」「070」で始まる番号が割り当てられていますが

ほとんどが使われ総務省ではもうすでに「060」の検討も始まっているとか!

台数も含めこれから日に日に進化している携帯電話mobilephone

これからどんな風に様変わりしていくのでしょうねーsmile

 

さて、スマイルスクエア~

今日のハウスコンシェルジュは 立山建設の立山誠也さん

ロジック八代の漆橋一成さん

テーマは 【 収納の考え方 】ですflair

 

まず、片付かない原因は!

●収納スペースが少ない

●物が多すぎる

●家事動線が悪い・・・などなど

 

そこで対策例として!

必要なものと必要でないもの把握するために紙に書きだし

いらないものを捨てる

玄関→ リビング→ キッチンまでの動線を考え

その場に応じた収納スペースを作る

むやみに収納スペースを作ることは逆効果になることも

スペースがあると思うとまた物が増えるという悪循環になる

 

最近では各部屋に収納を作らず家族全員の服などを収納する

集中クローゼット

玄関横にクローゼットを作出入りにすぐ切れる様に

上着などを収納する方法も人気だとか!

 

家を作りお気に入りのインテリアに囲まれくつろげるのも

すっきりと片付けが出来て心地よい空間があってこそ生きてくるものですね

まずは断捨離から・・始めてみませんか?

 

《 さて今日の ☺Smile☆フォトは!camera 》

ロジックのロゴがなかなか素敵なポロシャツを着た漆橋さん&

仕事(私はゴルフと思っている(笑))でいい具合に日焼けした立山さんの

2ショット公開wink

0911Smile Square.jpg

 

0911 Smile Square.jpg

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>