【Smile Square】2017年9月18日放送

3連休も最終日wink

台風到来でドキドキしましたがtyphoon

熊本県内はそれほど被害がなかった様で一安心ですconfident

ところで今日は敬老の日でしたねup

「長年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝う日」として

1966年に制定されました。

皆さん、おじいちゃん、おばあちゃんとの想い出つくれましたか?

 

さて、スマイルスクエア~

今日のハウスコンシェルジュは 村田工務店の村田英樹さん

WITHDESIINGの北岡大典さん

テーマは 【 ハウスコンシェルジュが考える玄関 】ですflair

 

ここのところの流行としては

玄関を玄関らしくなく作る・・・

玄関をリビングの一角として考える家づくりもあるとか!

 

その他、散らかりがちな玄関にクローゼットを作ったり

部屋に持ち込みたくないもの、

例えばベビーカーとゴルフバックとかの収納を作ったりするのも

広く見せる対策だそうです。

 

またガラス越しにインナーガーデンを設置する

吹きぬけにして空間を広げる。。などなど

 

玄関はお家の顔smile

どんな顔にするかはあなた次第

というところですね!

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>