【Smile Square】2017年9月25日放送

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので

涼しい秋風が吹いてきましたねwink

秋の花といえばコスモスですが

チョコーレトの香りがする茶色のコスモスもあるそうですよ

ぜひお目にかかってみたいものですねdelicious

ちなみに秋桜の花言葉は...「恋の想い出」だそうですheart01

 

さて、スマイルスクエア~

今日のハウスコンシェルジュは WITHDESIINGの北岡大典さん

村田工務店の村田英樹さんです

テーマは 【 住宅会社の選び方 flair

まずはそれぞれの思いを伺いました!

 

〇北岡さんpencil

家の性能と資金計画、コストをいかにわかりやすく伝えることが出来る

提案力のあるハウスメーカー

 

〇村田さんpencil

住宅会社選びは自分の人生を選ぶのと同じくらい重要!

いい住宅会社と巡り合ったら本当に幸せ

そしてファイヤー村田が毎日書いているブログを見て

家づくりに関しての思い、人生観などを参考にしてほしい

 

●今日のまとめpencil

いろんな住宅会社を実際訪問してその勉強会にも参加してみる

工事現場にも足を運び性能を見る

こういう家に住みたい!こんな暮らしがしたい!というのは

家族で意見も違う。なので、それぞれの思いを紙に書き、

自分の中のものさしとを決めて、家族で話し合う

 

※最後に ファイヤー村田から・・

この番組の6社から選ぶと・・まちがいはない!!だそうです(笑)

 

《今日のSmileフォトは・・・》

またまた、北岡さんから田原坂饅頭を頂きましたup

キムチ味と高菜

収録後にみんなで頂きましたhappy02

0925SMILE.jpg

 

0925SMILE2.jpg

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>