【Smile Square】2017年11月6日放送

秋風も少しずつひんやりとした空気を運んでくるmaple

そんな季節になってきましたねconfident

 

さて今日のスマイルスクエアは

ハウスコンシェルジュのおひとり立山誠也さんの会社

山鹿にある立山建設が建設中のモデルハウスにおじゃまして、

お話を伺いましたkaraoke

1106SMILE SQUARE③.jpg

1106立山建設1.jpg

1106立山建設6.jpg

ここは山鹿の大宮神社の近く

32坪という こじんまりとしたお家ですが

それ以上にとても広く感じられるスタイリッシュなモデルですshine

このお家の特徴は、VRを駆使して

スマホでも簡単にプランを見ることが出来るという 【ジブンハウス】up

 

規格住宅ですが本体価格が975万円からという

リーズナブルながら とても高性能な家なんですgood

気密性能、断熱性能を計る数値の一つ UA値は0.45

夏は涼しく、冬は暖かく快適に過ごせますupup

健康的な家に住みたいという方にも、とっておきのお家ですねwink

又、立山さんによると、この機会に熊本地震で被災された方にも

是非見ていただきたい!と

1106SMILE SQUARE②.jpg

1106立山建設4.jpg

1106立山建設3.jpg

取材に伺ったときは、まだ大工さんが一生懸命心を込めて

木を刻んでいらっしゃいましたが、今は完成していますwink

 

モデルハウスのオープン時間は、予約制で

午前10時から午後5時まで

ホームページからも予約ができるそうです

 

そして今回は笑顔がとても素敵な企画担当の

富田さんにもお話しいただき

立山社長はどんな方か聞いてみたら・・・

1106立山建設8.jpg

優しくてユーモアたっぷり、ジョークが得意な

仕事熱心な方という事でしたhappy02

 

そんな立山さんは

これからも資産価値が高く、そして、

木を大切にしてきた立山建設だからこそできる

家族が幸せに過ごせる健康的な家を作り続けたい・・・

そう、おっしゃってましたgood

 

camera《 今日のSmile一押しフォトは 》shine

1106SMILE SQUARE①.jpg

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>