【Smile Square】2018年12月3日放送

さあ、今年も残り1か月を切りました

せわしい師走の到来ですwobblysweat01

平成最後のお正月に向けて、気持ちもすっきりと

締めくくりたいですねnotes 

 

さて、今週のハウスコンシェルジュは

村田工務店の村田英樹さん

トークテーマは 【 理想の間取り作り 】ですsign03

 

間取りは、家づくりの中でも家族の暮らしやすさを

一番に反映する大切な要素cute

しかし素人ではその思いを形にするのは簡単ではありませんcoldsweats01

その為には家族会議を開きそれぞれの思いを出し合い

その思いをまとめて、プロの建築家に頼む!

そうすると色々なアイディアを提案してくれますclover

中でも、村田さんの一押しは

家族のコミニュケーションを最優先に考えた

「リビング」を中心に考えた間取りだそうですheart02

 

【 今日のスマイルcameraPHOTO! 】

20181115_180101.jpg

 

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>