【Smile Square】2019年3月11日放送

「ハウスコンシェルジュ スマイルスクエア」

さて、出張リポート 第4弾は・・・

ハウスコンシェルジュのお一人村田英樹さんの会社

益城町にある、村田工務店さんが手掛けられた

手刻みが生み出す究極の住まい「刻 Kizami peremiamu」

おじゃましてお話を伺いましたhouseshine

 

20190214_150422.jpg

 

ここは村田さんのご自宅でもあります!

外観は日本様式で、まるで素敵な料亭の様で、とにかく広いhappy02notes

20190214_150456.jpg

20190214_150450.jpg

 

 

先代の社長が宮大工さんだったということもあり

昔ながらの手刻み工法の技術を守りつつ、気にこだわり

村田工務店創業102年の英知を結集して出来上がったという

80坪のお家ですsign03

 

20190214_143900.jpg

 

リビングには「まきストーブ」が設置され暖房要らず!

2階まで暖かい空気が漂いますheart02

 

20190214_143103.jpg

 

そして、この煙突が(@_@)ビックリで、なんと9メートルeyenote

 

20190214_143944.jpg

 

テーブルには各部屋の温度・湿度がわかる測定器もあり

なんと家中が適温confident

 

20190214_144136.jpg

 

昔と今のいいとこどりの技術を融合させ 

高断熱、高気密の性能の高さも自慢のお家ですheart04

 

20190214_150000.jpg

 

このお家は村田さんのご自宅ですが見学ができます!

是非とも、見る価値ありですよ~

ご希望の方は村田工務店のホームページから

お問い合わせください

謎の〈英樹の部屋〉 も ありますので必見です! 笑

20190214_143419.jpg

 

 

Program Contents

毎週月曜日 15:00~15:25
[パーソナリティ] 後藤 環

「家づくりをシンプルに考える」をテーマに
週替わりで登場する「ハウスコンシェルジュ」が家づくりのためになる情報をお届けします。
家づくりの疑問質問も募集しています!

[番組メールアドレス]
ie@fmkumamoto.jp
メールフォームはこちら>