特集

LINE買い取りで便利に簡単に!

どうも、編集部員の松本です!
 
気づけば春分の日も過ぎ。春。そしてまもなく4月。新学期!
 
時間の移ろいというのは早いものですね。
 
それにあわせて、流行も流れます。
 
じゃあいまはどんなものが多く買い取られているんでしょう・・・?
上通買取プロみまきに行ってきましたよ♪
 
16032201.JPG
 
ーー最近はどんなものが買い取り多いですか?
 
三牧さん:アメリカ大統領の動きで金も動いてますね。
あとは店内見るとわかるとおり洋服類や食器とか色んな品物が増えてますね。
 
ーーアメリカ大統領でなんで金が動くんですか?
 
三牧さん:ドルを上げるとか下げるとかになると、金の相場もそれに連動して動くんですよ。
やっぱり世界中が注目してますからね。
ちなみに、松本さんは、なにか売りたい!となったらどんな感じで動きますか?
 
ーーそうですね・・・。私は大統領はそこまで気にしてないんですが笑 
やっぱり家を片付けてると物が出てきたときにどうしよっかなーと思いますね。
ただ、もっていくのがめんどくさくてそのまま捨てるってありますね。
でもこのあいだ、片付けてたら本がたくさん出てきて、買い取り店に持っていったら、
自分的にはどうでもいい本が高くて・・・。やっぱりそういうのはこっちじゃわからないですね。
 
三牧さん:そうなんですよね。手元にあるけど、いくらになるかわからないとか、
そもそもお金にならないんじゃないかって判断される方多いんですよ。
例えば、金のネックレスを持ってたけど、切れたらかもう捨てちゃった、と言われる方もいるんです。
ただ、金は金なので、切れてても溶かしたら生まれ変われるので、大丈夫なんです。
わからないときは我々に聞いてもらうのが一番ですね。
 
ーーそういうのってすぐ聴けたりするんですか?
 
三牧さん:お電話いただくか、最近はLINEで聞いていただくこともできますよ。
 
ーーLINEで?
 
三牧さん:はい。わたしのお店のHPにLINEの情報をのせているので、
そこでお友だちになってもらえれば、
お友だちに送るように写真を送ってもらうと調べてだいたいの値段をお返しできます。
 
ーー写真撮って、それをLINEにあげるだけで調べてくれるんですか?
 
三牧さん:そうですね。写真で送っていただくと一番わかりやすいんで、調べますよ!
お電話だけになると、指輪はどんな形ですか?どんな石ですか?と色々聞かなければいけないんですが、
写真だと見たらこちらがわかるので。
必要なところをとっていただければ。
わたしたちも、ここの写真をとってください、とお尋ねしやすいんですよ。
 
ーー片付けとかでわからないものが出てきても、写真とってあげるだけって、簡単ですね!
 
三牧さん:パソコンとかだと一度取り込んだりしなきゃですが、
いまはスマホで簡単ですからね。片付けの最中で出てきたものとかもすぐに送って下さい。
概算で値段をお伝えするので、満足いただければお店に持ってきて頂いて本査定致します。
遠方の方でしたら、宅配便とかで送って頂いて買い取りとかもできます。
 
ーーだいぶ買い取りに対するハードルって低くなってるんですね。
 
三牧さん:わたしたちも見るのが一番調べやすいんですが、
電話じゃ見れないので。LINEだと写真見れますからからね。
写真をみて、話すっていうのが一番通じやすいですね。ぜひ色々LINEから送ってみて下さい!
登録のやりかたもHPにのってますからぜひアクセスしてみてください。
 
 
16032202.JPG
 
左:松本(筆者)、右:三牧さん
 
買取方法も色々と時代にのっているんですねえ。LINE買い取り、ぜひ利用してみてくださいね♪
 
 
【上通買取プロみまき】
熊本県熊本市中央区上通町7-7 セブンビル2F A号
電話 096-354-5060
 
著:松本亮介