特集

タイヤのセール始まります♬

桜の便りcherryblossomも、他の地域では聞こえてきましたが、熊本はまだまだ寒いですねcoldsweats02・・・

暖かい日と寒い日の差が激しい毎日ですが、皆さん、体調崩されていませんか?

 

さて、今回は熊本市南区にありますオートタイヤ熊本にお邪魔しました~happy01

 

桜の季節ですが、オススメのドライブスポットはどこですか???

『やっぱり、天草ですね~』としみじみ語る社長shine

 

これからの季節、桜を見にドライブに出かけたい気分が一層高まりますが、

気を付けたい点はどこになりますか?

 

『長距離の前にはやっぱりタイヤのチェック。

そして、車自体のチェックは欠かさずにされたがいいと思います。

特に長距離だと、県外に行かれた場合、知り合いってそんなにいないじゃないですか。

車を買ったお店も地元だろうから、県外でトラブルがあったら結構なお金がかかるというのが一番ですね。』

 

flairなるほど~

県外でのトラブルは、自宅近くでのトラブル以上に大変そうですね。

 

『最近も相変わらず、タイヤ一本だけのトラブルが多いですね』

 

一本だけというと、釘踏み?

『パンクのトラブルが多いですね。早め早めのチェック、大事です!』

 

そして、4月になると、オートタイヤ熊本ではタイヤが安くなりますねhappy01

 

『在庫処分と、春、一年のスタートという意味を込めて、

数種類、純正のサイズをお安く出そうと思います。

軽自動車用のタイヤは通常だと1万3~4000円。タイヤ4本で作業工賃込み。

ですが、それが1万円以下で作業ができます。

普通車は4本で作業工賃込みで約3万円かかりますが、

1万5000円、だいたい半額になりますね。』

 

wobbly半額でいいんですか?

4本交換の金額ですか?

 

『ほとんど、タイヤのみの金額ですね。むしろ、原価?みたいな金額です。

あくまで、店頭での作業の交換をされる方のみです。

電話での問い合わせには通常の金額をお伝えします。

タイヤの取り置きの予約はできますが、作業自体はご来店いただいた順番にやっていきますので、そこだけはご了承ください。』

 

では、皆さん店頭に足を運んでいただいて、

ご自身の車の価格をご確認いただいた方がいいですねwink

 

『今のところ、4月はこの金額で対応しようと思います。

今後、サイズのラインナップを増やしていく可能性もあります。』

 

無くなり次第、終了だそうです。

皆さん、このチャンス、お見逃しなく~heart04

 

IMG_20170307_114307.jpg

 

倉庫ですleftright

 

IMG_20170307_114255 (1).jpg

 

スタッフの方々、皆さん、とーっても素早いですよ~wink

 

IMG_20170307_114224 (1).jpg

 

赤い看板が目印flair

 

IMG_20170307_114311.jpg

 

IMG_20170307_114325.jpg

 

(取材・文 オオハシ益由規)