特集

スタミナつけて、夏を乗り越えよう!

どうも、編集部員の松本です!
 
夏はまだまだこれから!な8月ですけれど。
 
ちょっとバテてきたな・・・という方も多いのでは??
 
そんなあなた!
 
お肉を食べてスタミナつけましょう!
 
今回は夏の美味しい特集です!
 
というわけで、中央区新町にある老舗のお肉屋さん「肉の大栄」さんに話を伺ってきました。
 
 
 
有限会社 肉の大栄さんの投稿 2017年7月9日
 
ーーこの夏におすすめの美味しいお肉ってありますか??
 
高田さん:最近は暑い日が続きますから、
そういった日にはぜひ焼肉で楽しんで頂きたく、焼肉のセットをご用意しています。
 
ーー肉の大栄さんの焼肉セット、こだわりがありそうですけど、どんなセットがあるんですか?
 
高田さん:今回ご紹介したいのは、質・価格・ボリュームに徹底的にこだわった焼肉セット2種類です。
 
まずひとつめのセットはすべて国産の上質なお肉が1.3kg入った「こだわり特選焼肉セット」5,500円です。
 
セット内容は、黒毛和牛の霜降りカルビを500g、鹿児島県産の黒豚バラ200g、熊本県産の大阿蘇鶏の鶏もも300g、
あらびきポークウインナー300gとボリューム満点のセットです。
 
ーー1.3kgってだいたい何人分くらいなんですか?
 
高田さん:大人4人分が満足できる量ですね。これからお盆の時期でもありますので、
ぜひご家族が集まったときには当店の焼肉セットをご注文ください。
 
ーーちょっとクオリティの高い焼肉が楽しめそうですね。
 
高田さん:はい、贅沢ですよ!
 
ーーもうひとつはどんなセットなんですか?
 
高田さん:次にご紹介するのが、コスパが非常に高い「US・オージー焼肉セット」です。
 
こちらも同じく1.3kgのお肉がバランスよく入って、2,980円でのご提供です。
セット内容は、US産のカルビを500g、オーストリア産の豚バラ200g、
熊本県産ハーブ鶏の鶏ももが300g、あらびきポークウインナー300g入っています。
 
ーー1.3kgで2,980円ってホントコスパいいですね!
 
高田さん:いいですよ、お得に楽しんで頂ける焼肉セットです。
 
ーーこれら2つの焼肉セットで、楽しい夏が過ごせそうですね!
 
高田さん:ご自宅での焼肉はもちろん、海でBBQするもよし、お盆にみんなで集まってわいわい焼肉するのもよしです。
 
どちらの焼肉セットも2日前のお電話での予約をお願いします。たくさんのお電話お待ちしています!
 
170809.jpg
 
肉の大栄さんの焼肉セット!
 
お盆に、夏休みのイベントに、楽しめそうですね♪
 
ちなみに、肉の大栄さんには馬刺しもあるので、そちらもおすすめですよ!
 
【馬刺と特選和牛の専門店 肉の大栄】
住所:熊本市中央区新町3丁目9-17
電話:096-353-4941
営業時間:朝8時30分〜夜6時30分
店休日:日曜・祝日 ※8月のみ、15日(火)もお休みです
 
 
著:松本亮介