特集

アラセンハウス、平屋Part2

まだまだ暑い日が続いていますね~sun

皆さん、いかがお過ごしですか?

今週もアラセンハウスの平屋にお邪魔してきましたよ~run

 

アラセンハウスの平屋、平屋とは思えない開放感があるんですが、

玄関入ってリビングダイニングに入ると目の前に暖炉があるんです。

DSC_1556.jpg

 

『今回はお子様の良い習慣が身につくというコンセプトがありましたが、

同時に大人も楽しめるというのが大事ですので、そこをもう一つのコンセプトとして表現しました。

 

薪ストーブを置きました。

暖をとるのはもちろんですが、料理に使ってもらう。

庭でBBQしながら、カレーを煮込む、なんかも使える。

お庭との流れを薪ストーブを軸に提案していきたいと思って考えました。』

 

ウッドデッキも広いですよね。

回遊性もありますね!

DSC_1549.jpg

 

DSC_1550.jpg

 

 

『お家とお庭と書いて、家庭と呼びますので、おうちの建物だけじゃなく、

敷地をしっかり使っていただく。ということで、今回12畳分のウッドデッキを設けましたので、

そこも全部ですね、完全なる外とお家とお庭の3つの空間を上手に使ってこそのしっかりした我が家だと思いますので、

それを見て頂きたいです。

 

家の広さは25,35坪。約50畳。

目安としてはご夫婦+お子様お一人。で、いつでも来客対応な客間があると思ってた頂けたらいいですね。

 

家族が増えたら、今のモデルハウスを軸にしながら4LDKお願いします、などとご要望言っていただけたら、

それに見合ったプランを作らせていただきます。

 

自由にプランできますので、この建物とベースプランの金額を軸にしてプラスマイナスを面積に応じて計算していくのでご安心ください。』

 

そして、キッチンの上はロフト!?

 

DSC_1553.jpg

 

『そうですね。立体を上手に使おうというのがコンセプトでもありますので、お子様の就寝もしくは、収納として、

色々とご自由に使っていただけたらいいと思います。』

 

キッチンも収納がたっぷり!

 

DSC_1543.jpg

 

『これまでのモデルハウスはオープンで対面というスタイルをとっていたんですが、

今回はセミクローズドキッチンで、対面ではあるんですが、むしろ主婦の囲まれ感と、

急な来客にも対応できるよう片付けやすいといことで、対応しました。』

 

DSC_1542.jpg

 

『そして、お風呂と洗面所ですが、お風呂をこれまでより大きいサイズを採用しました。

そして、洗濯機を置く場所もクロークで閉めるようにしておりますので、急な来客にも対応できるように工夫しました。』

 

DSC_1538.jpg

 

まだまだ魅力たっぷりのアラセンハウスの平屋。

店休日以外はいつでも見学できますので、気になる~!という方は、

今すぐアラセンハウスの平屋へGO!

 

(取材・文 オオハシ益由規)