特集

戸建てならではの冬のアイテム♬

めっきり寒くなってきましたねsnow

皆さん、体調崩していらっしゃいませんか??

冬めいてくると、暖かいモノ・バショ・コトが恋しくなってきますよねheart04

 

そこで!アラセンハウスにお邪魔しました~happy01

南店 3棟並びの外観.jpg

 

・先週末はイベント、いかがでしたか?

 

『お蔭さまで、大盛況で終わりました。

 

改めて、屋上や外の部分の過ごし方をしっかりと見て頂いて、楽しみが増えました。

というお声をたくさんいただきました。』

 

・これからの季節、戸建てだからこそ楽しめるということがたくさんあると思うんですが、

いかがでしょうか?

DSC_1556.jpg

 

『そうですね。ウッドデッキを使って食事をしたり、友人を呼んでバーベキューを楽しんだり。

同時に薪ストーブなどでクッキングを楽しんだり、

お酒が好きな方はゆっくりと搖れる炎を見ながら過ごすとか、色々な過ごし方ができますので。

イベントは終わりましたけれども、当社は引き続き、いつでも見学いただけますので、

お越しいただけばと思います。

 

ソラニワに関しても、オーナー様の過ごし方を聞きますと、実用的な使い方以外に、

お子様と天体観測をされたり、芝生やタイルなど床の仕様を変えられますので、

大の字に寝っ転がって風に当たりながらぼーっと空を見て過ごすのも、癒しの効果があるようです。

色々な過ごし方を皆さんやっておられます。』

 

・この良さって、1階じゃなく、ソラニワだからこそ外からの目線を気にせず思いっ切り楽しめますね。

ソラニワ 屋上からの夕焼け.jpg

 

『そうなんですよ。読んで字のごとく、ソラニワとしてますのも、

ご自身たちと空を切り取ってというような、周りとの囲いが既にありますし、

最低限この高さはないといけないというのはありますが、高さの設定もある程度自由にできますし、

プライベート空間をしっかり作るんだという設計をお手伝いさせて頂いております。』

 

・洗濯ものを干すこともできる?

ソラニワ イロハ.jpg

『もちろんです。一部ですね、3階の屋上にあがる棟やの部分がありますが、

そこが面積的に8分の1を超えなければ、2階建てという解釈になりますので、

一部そういう天井があるところを作って、そこで洗濯物を干したりという活用をされている方もおられます。

 

新しいおうちの在り方や過ごし方を、是非南店でご覧いただければと思います。』

 

ソラニワやウッドデッキ、薪ストーブ。

どれをとりましても、家族団らんや、家族の絆がぐっと強まる気がしますwink

 

これからの季節に最適なアイテムshineshine 

アラセンハウスにたくさんありますよwink

(取材・文 オオハシ益由規)