特集

不要なコート・バッグはどうしよう......?

どうも、編集部員の松本です!
 
秋のいい時期ですね。
 
そろそろ衣替え……という人も多いでしょうね。
 
今回はそんな衣替えなどで着なくなった洋服やバッグどうしよう……というお話です!
 
上通買取プロみまきの代表の三牧さんに話を聞いてきました!
 
17110501.JPG
 
ーーみまきさん、だいぶ秋が深まってきましたね。寒くなってくると、
おでかけするときに冬物のコートを出す人も多いですよね。
でも、衣替えで新しいコートを買って、古いコートどうしようと思って、
三牧さんのところに来る人も多いんじゃないですか?
 
三牧さん:そうですね。わたしたちはバッグや貴金属をよくとっているんですが、
最近は洋服の持ち込みも多いんですよね。
メンズ・レディース関わらず、冬物の動きが大きくなってます。
 
ーー最近だとどんなものを持ってこられる方がいました?
 
三牧さん:そうですね、コートやジャケット、夏頃使ってたバッグ類なども多いですね。
 
ーーファッション系のブランドっていうと女性物っていうイメージですけど、
さっきの話だと男性物ももってこられたりするんですね。
 
三牧さん:はい、男性物も次第に増えてますね。
ブランドにもよりますけど、よく聞く男性のブランドだと需要はあります。
 
ーー買い物に行くとついつい新しいコートが欲しくなっちゃって、
そういうときにここを利用してもらうといいですね。
 
三牧さん:そうですね。コートのデザインも年々新しいものが出ていますが、
定番のデザインというのもありますし、そういうものは根強い人気がありますね。
 
ーーバッグ類とかはどうですか?
 
三牧さん:シーズによって洋服にあわせて使うかた多いと思うんですが、
いまからは暗めののバッグが増えてくると思います。
ただ、いままで使われた明るい色のバッグももし使われないのであれば
私たちもとれますし、欲しい方もいらっしゃいますので、大丈夫ですよ。
 
ーーあとほかに三牧さんのところえ扱っているものといえば、
貴金属とか時計とかもあると思うんですが、
そういった商品ってこれからの時期はどういう動きになるんですか?
 
三牧さん:そうですね、
夏Tシャツとかにあわせられてるアクセサリー類も
今年はいらないという方はもってこられますよ。
そしてまた新しいアクセサリーやお洋服に変えられたりですね。
 
ーー逆に、いまおすすめの買い取りたい商品ってどんなものですか?
 
三牧さん:いまからは冬物のバッグとか。年末がきますので、欲しい方多いですね。
あと意外と夏物の靴、ミュールとかですね。年末海外行く人がいるからなのか、
それらを求めている人もいるんですよ。
これからの時期は色々と欲しいという方が増えるので、
相場もあがるので、手放すにはいい時期だと思いますよ。
 
17110502.JPG
 
 
【上通買取プロみまき】
熊本県熊本市中央区上通町7-7 セブンビル2F A号
電話 096-354-5060
 
著:松本亮介