特集

スタッドレスタイヤ、冬の準備始めましょう。

最近、スタッドレスタイヤの問い合わせが多いという話を聞き、

ん??スタッドレスタイヤ??と、頭が???になった私coldsweats01

オートタイヤ熊本に取材に行きました~run

DSC_0186.JPG

 

・最近、スタッドレスタイヤの問い合わせが多いそうですね??

「冬になってきたかなという感じです。

意外とご自身の車のタイヤのサイズを知らない方が多いんだなと思いましたね。

基本、タイヤはお車の名前を言われても、1つの車に対してタイヤのサイズが3,4種類あるんですよね。

なので、タイヤの横の見て頂いて3桁の数字があるので、

その数字を全部言っていただくとタイヤのサイズが分かるので、金額を見積もることができます。

 

スタッドレスタイヤもよく出るサイズはストックしているんですが、

基本的には委託倉庫に保管しています。

この時期は夏タイヤが残っちゃうんですね。

冬タイヤは離れたところにストックするので納期に数日かかることが多いですね。

 

そして、スタッドレスタイヤの新モデルがそろそろ出始めました。

買われるならこれからがいいかなと思います。

スタッドレスタイヤにするメリットは、

車に乗っているときに道路が凍結しているかってなかなか分からないですよね。

なので、通勤の時間が早い方はスタッドレスにされた方がいいと思います。

熊本市内でも夜中、朝方は気温が低いので凍結しやすいので。

それに視界も悪いので、見えないところが凍ってて滑って事故を起こされるという話はよく聞きますので。

 

オススメは、ホイールとセットで持っておかれるといいですね。

その方が交換の時間も10分ほどで終わりますし、工賃も4分の1から5分の1に抑えられますので。』

 

いよいよ冬の足音が近付いていますsnow

本格的な冬が来る前に、車も冬の準備を始めましょうnote

DSC_0183.JPG

 

(取材・文 オオハシ益由規)