特集

買い取りについてのノウハウを知るチャンス!

どうも、編集部員の松本です!
 
そろそろ冬の足音も聞こえてきはじめて。
寒くなってきましたね!
コートが手放せません。
さてさて、そんな中、上通買取プロみまきでは、おもしろいことを始めたそうです♪
どんなことなのか、代表の三牧さんに話を聞いてきましたよー!
 
17112202.jpg
 
ーー上通買取プロみまきでは、おもしろいことを始めたそうですね!
 
三牧さん:はい。私たちがもってるノウハウとかをお客様に教える講座をはじめました。
 
ーー教えちゃって大丈夫なんですか!?
 
三牧さん:大丈夫です。みなさんが買い物される時とかに役立つ方法をお教えさせて頂いて、
いいものを上手に手に入れて頂ければなと思って、始めてます。
 
ーー買い物するときに役立つということで、その講座ではどんなことを教えてもらえるんですか?
 
三牧さん:いまインターネットによる売買が増えていて、
これからもどんどん増えていくと思います。
オークションサイトとか、フリマサイトとかで購入される方も増えてきてますよね。
そういうときにどういうポイントを見たほうがいいのか。コピー商品とかもありますからね。
そういうのに惑わされない方法はどういったものかというのをメインにお伝えしています。
 
ーー確かに、オークションサイトとか、フリマサイトとかって、
書いてある文章や写真の情報を見て、自分自身で判断して買わないと行けないわけですもんね。
 
三牧さん:そうですよね。写真もみなさんがいいカメラで、
いいスタジオでとっているわけではなくて、スマートフォンなどでとられたりしているので、
見えにくいとか、写りの具合でよくわかならいということもあります。
逆に正規品なのに怪しげにみえたりとかもしがちです。
そういうところのポイントなどをお教えしています。
 
ーーそうやって教えてもらえると、気づくこともありますしね。
この講座は定期的に開催しているんですか?
 
三牧さん:そうですね。普段は受けたい方が集まったら開催しているんですが、
今回は皆さんにお伝えする意味でも日程を決めて開催します。
次回は、11月26日(日)に開催します。お昼2時から1時間程度を予定しています。
 
ーーこの日はどんな内容の話になりそうですか?
 
三牧さん:いくつものブランドによってチェックすることが違うので、
今回はルイ・ヴィトン編ということで、ルイ・ヴィトンの見方、買い方を中心にお伝えします。
 
ーーヴィトンひとつとっても色んなポイントあるでしょうね。
 
三牧さん:そうですね。モデルによって色々違いますから。
真贋のほうも含めてお話できればと思います。
 
ーーすっごく貴重な機会になりそうですね!場所ってこの店舗でやるんですか?
 
三牧さん:あまり多く集まり過ぎたら場所を考えますが、基本的にお店の中でする予定です。
 
ーーお店の中にも色んな商品がありますから、実物をみながら話を聞くのもいい体験ですよね。
 
三牧さん:はい。もしよければ、お持ちのルイ・ヴィトンを持ってきてい頂ければ、
その見方も含めてお話できればと思います。多くの方の参加をお待ちしています。
 
17112201.jpg
 
【上通買取プロみまき】
熊本県熊本市中央区上通町7-7 セブンビル2F A号
電話 096-354-5060
 
著:松本亮介