特集

1月6日7日8日 アラセンハウス スタンプラリー開催

新年あけましておめせとうございます。

皆さま、どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

さて!今年最初の取材はアラセンハウスに行ってきましたsun

詳しい内容はdownwardleft

 

1月6日7日8日、熊本中央店と南店で2店合同イベントを行います

モデルハウスが全部で5か所あります。

この5か所にスタンプをそれぞれに置いております。

この5か所をすべて回ってもらったらお米を2キロプレゼントします。

もう一つは、来店いただいた方にはすべてを回りきらなくても、

空くじなしのガラポン抽選会に挑戦頂けます。

 

DSC_0997 (1).JPG

平屋の特徴は・・・

ゼロエネルギーハウスZEHです。

もうひとつは子どものよい習慣が身につく子ども導線になっています。

もうひとつはウッドデッキを配置して、色々なインドアとアウトドアを楽しめる間取りになっています。

 

DSC_1556.jpg

そして、薪ストーブもありますよね。社長は実際使ってみてどうですか??

 

とても重宝しています。エアコンと違い輻射熱なので体を芯から温めるのと、

火おこしをする楽しみもありますし、火の揺らぎが人間の本能を安らかにするというのを感じます。

気に対する特性も学びますし、火おこしも換気や吸気も考えないといけませんし、

最初に一気に火を起こすというのもありますし、

ご主人も楽しまれると思いますが、僕はむしろ、お子さんの生きる力を育むんじゃないかと思います。

 

南店には子ども導線も、薪ストーブもありますし、ウッドデッキもあります。

これから2020年、30年、ZEHの家は当然になりますので、

今のうちからZEHの家にしておくのはマストだと思います。

DSC_0447.jpg

アラセンハウスのモデルハウスを見ることができるスタンプラリー、

1月6日7日8日に開催されます。

お米2キロやガラポン抽選会がありますよ~heart

家造りを考えていらっしゃる方は特に、新年から動き出してみませんかhappy01

 

(取材・文  オオハシ益由規)