特集

新車に乗るならナンバーワン・セット!

どうも、編集部員の松本です!
 
今週のいいねマガジンの特集は、お得な車のプランについて!
 
新しい車を検討しているんだけど……というあなた!
 
ぜひチェックして下さい♪
 
新車・未使用車・中古車を取り扱う、木下石油・カーセレクトで話を聞いてきました!
 
18011001.jpg
 
ーーおすすめの車のプランがあるって聞いたんですけど!
 
店長:全部コミコミ!月々定額で新車に乗れるマイカーリースプランというのを用意しています。
 
ーー月々定額ですか。詳しく教えてください。
 
店長:「ナンバーワンセット」と言いまして、月々10,800円で7年分車検代・重量税・自動車税・自賠責保険・オイル交換などがコミコミで新車に乗れるというプランです。
 
ーーえ!そもそも1万800円がオトクな気がしますが!さらに車検代とか、自動車税も込みなんですか?
 
店長:そうですね。
 
ーー最初に店長リースっておっしゃってましたけど、ようは借りているという形になるんですか?
 
店長:確かにリース会社から借りているというシステムなんですが、希望ナンバーとか、自分の好みに車をカスタマイズすることも大丈夫です。
 
ーーリースなのに、カスタマイズしていいんですか?
 
店長:この「ナンバーワンセット」は大丈夫です。
 
ーーいいですね!これは月々1万800円払って、さっき7年分っておっしゃってましたけど、7年乗ることになるんですか?
 
店長:色々プランが選べるので、ご要望にお答えして、3年・5年・7年というプランがあります。
 
ーー期間が終わったらどうなるんですか?
 
店長:また新しい車にのってもいいですし、同じ車に再リースという形でのっても大丈夫ですよ。
 
ーー例えば、2年位たって新しい車に乗りたくなったらどうなるんですか?
 
店長:そうしたらそちらに乗り換えていただくことも可能です!
 
ーー面白いプランですね。最近サブスクリプション、サブスクなんて言葉をよく聞きますが、車も買うというわけではなくて、期間に応じて料金を支払うみたいなプランがあるんですね。
 
店長:そうですね。車検代とか自動車税とか全部含まれていますので、安心して乗れますよね。
 
ーー軽自動車だったら人気の新車が月々コミコミで1万800円。「ナンバーワンセット」ってお得ですね。
 
店長:さらに、「ナンバーワンセットメンテプラス」といって、月々1万800円のリース代に月々2,160円プラスすると安心のメンテナンスを受けられるプランも用意しています。また、「ナンバーワンセットオプションプラス」と言って2,700円プラスするとカーナビなどのオプションをつけられるサービスもあります。両方セットの「ナンバーワンセットプレミアム」というプランも月々4,860円プラスで用意しています。「ナンバーワンセットプレミアム」にされた方には、キズ・へこみ3万円分の保証などの特典もありますよ。
 
ーーじゃあ全部つけても、軽自動車の新車だったら月々1万5,660円で乗ることができるんですね。リースとはいえ、カスタマイズできたりとか自分の車みたいに乗ることができるのはいいですね。
 
店長:車検や自動車税のことも考えなくていいので、月々の予定が立てやすいですよね。
 
ーーちなみに、カーセレクトにある新車だったらどれでも大丈夫なんですか?
 
店長:はい、国産車であればどれでも対応していますので、ぜひ一度お越し頂き、ゆっくり話を聞きにきてください!
 
 
18011002.jpg
 
【木下石油 カーセレクト】
住所:山鹿市方保田2840-3
電話:0968-41-5070
 
著:松本亮介