特集

〝貯める〟と〝増やす〟は別物!

2018年もスタートして10日、あなたの今年の目標は何ですか?

私は〝時には流れに身を任せていく〟

そして〝健康診断にいく〟という新年の誓いを立てました。

この2つは簡単なようにみえて、

追われているとなかなか叶えられないんですよね・・・

ですが、実現できるよう頑張ります!

さて 今年最初の取材は、中央区水前寺にある会社「情報とせんたく」です

今年もエネルギッシュな吉井靖男さんと、

お金・保険のはなし、賢く生きるための情報をお届けしたいと思います。

宜しくお願いします!

吉井さん→はい よろしくお願いいたしますhappy01

Q)昨年を振り返ると、7割がた「投資信託」の話だったような気がします。

吉井さんはどう思われますか?

吉井さん→ええ、そうかもしれませんね。

私の実体験もあって、目に見える形で結果が出たのが「投資信託」ですので、

やはり今後もこの話題をお届けできたらと思っています。

改めていいますが、〝貯める〟と〝増やす〟は違うんですよ。

箪笥や銀行・郵便局などにお金を預けるのは〝貯める〟になりますが、

〝増やす〟というのはリスクを伴います。

そのリスクはこれまでにもお話ししたかもしれませんが、

時間がかかる、手間がかかる、コストもかかる、景気に作用される・・・

ということですね

しかし、やり方によっては〝貯める〟以上にshine効果が発揮できるshineんです!

その方法を、私のような投資に強いFP・ファイナンシャルプランナーが

味方になりお手伝いできたらと思います。

Q)吉井さん、これまでにも「投資信託」についてセミナーを開かれていますもんね。

今年も開催されるんですか?

吉井さん→今年も3ヶ月に1度のペースで開催を考えています

(1月・4月・7月・10月)

早速 1月21日(日)に県民交流館パレア10Fで新春セミナーを開催します

flairタイトル『お金を賢く働かせよう』

時間は10時〜10時50分、11時〜11時50分の2部制

1部はコツコツ貯める人向け、2部は一時金(100万円以上)運用向け

そしてその合わせ技も伝授します。費用は ¥500/1人です

*同業者には情報提供料として ¥5000/1人頂きます

(ただし、セミナーで公開した資料はすべてお渡しする覚悟です)

「投資信託」について分からない、まだまだ納得がいっていない、

そんな方も大歓迎です。

セミナーへの参加は、電話での予約が必要です

「情報とせんたく」☎︎(096)285−3990

AM9:00〜PM5:00でお電話を!

IMG-1203.JPG

みなさん、この機会を逃さずぜひ新春セミナーへお越しください。

 

<取材・文  前園 絵吏>