特集

アウトドアグッズ、眠ってませんか?

 
 
どうも、編集部員の松本です!
 
2013年に世界文化遺産に登録された富士山。
 
もう5年ほど経つんですね、早いものです。
 
富士山が世界遺産に登録されて、富士登山、そして、山に登ること自体に興味を持たれたかたも多いハズ。
 
熊本にも阿蘇五岳や俵山、市房山など、色んなスポットがありますよね。新年の初日の出を山頂で迎えたなんて方も多いでしょう。
 
しかし、そんな時に使ったアウトドアグッズ、いまは登らなくなったなー、使ってないなー、タンスに眠ってるなーという方がいるんじゃないですか??
 
きょうはそんなアウトドアグッズどうしよう??という方にいいお話です!
 
上通買取プロみまきさんで、お話を伺ってきました♪
 
18012401.jpg
 
ーーアウトドアグッズの買い取りって三牧さんのところでできますか?
 
三牧さん:ちょうど私たちも考えていたところです。ガッツリ山に登りたい!というわけではないけど、近くの山に遊びに行きたいと思っている人向けに、買い取りをしようと考えています。
 
ーー具体的に言うとどんなものがあるんですか?
 
三牧さん:メーカーで言うと、パタゴニアとかノースフェイス、モンベルなど色んなメーカーがあります。あと、街で着る服として使う方もたくさんいますので、そういうブランドの洋服でしたらジャケットやパンツ、シューズ、帽子なども買い取って、コーディネート込みでおすすめできればとも考えてます。
 
ーージャケットとか、靴とかも買い取ってくれるんですか!
 
三牧さん:作りがいいので長持ちしますから大丈夫だと思います。
 
ーー例えば、前使ってたやつ一式そのまま持ってきても大丈夫なんですか?
 
三牧さん:逆にそれだと一式で買い取ってお売りできますので、そういうのも高く買えるかなと思います。あと、バッグなどのアウトドアグッズ、そして火を起こすコンロとかああいうのも作りがいいのだと長く持つものもあります。調理器具などもとても大事なので買い取ることもできます。
 
ーーアウトドア系の服とかをおしゃれに着ているひとも多いですよね。
 
三牧さん:そうですね。街から山まで、アウトドア関係はとてもいいですからね。ぜひ気になるアイテムがあれば、持ってきてください。
 
18012402.jpg
 
【上通買取プロみまき】
熊本県熊本市中央区上通町7-7 セブンビル2F A号
電話 096-354-5060
 
著:松本亮介