特集

今週末はアラセンハウス南店、家造り相談会です

皆さん、今週は春の嵐ですね!風にtyphoon雨にrain驚きましたwobblysweat01

季節の変わり目、体調管理に気を付けたいですねconfident

さぁそして!

今週末はアラセンハウスの家を身近に体験できるイベントが開催されますよwink

 

DSC_0450.jpg

 

『3月17日、18日の土日に、熊本南店で春の家造り相談会を開催します。

合わせて、すぐ近くに、去年引き渡ししたオーナー様のお宅にお邪魔して、協力いただいて、

住まい心地を聞く、入居宅のお宅拝見会をやります。

 

今の熊本の気候は暑いか寒いかしかないよねとお客さんとよく話をします。

ということは、この季節になるとすぐに暑くなるんですね。

アラセンハウスの遮熱性能などトータルル的な住まい心地をご体験いただくイベントをご用意しました。』

 

私個人的には南店では是非ソラニワを見て頂きたいです!

DSC_0466.jpg

『ちょうど東バイパスは周りに何もなくて風が強いんですが、

屋上の庭園の過ごし方のご提案をさせて頂いています。

タープやオーニングの使い方を是非とも屋上じゃなくても、

デッキやお庭の使い方にも参考になると思いますので、是非ご体感頂きたいです。』

 

DSC_0457.jpg

私の6歳のムスメも大はしゃぎで喜んでいました!

 

 

 

『1,1メートル以上の高さで腰壁が付いていますので、高さもありますし、

お子様が遊んでこそのお庭ですし、是非遊びに来ていただきたいです。』

 

オーナー様宅では率直な意見が聞けますね。

 

『奥様にも当日は、在宅して頂くんですが、是非、建てた方のお声。

我々がお仕事としてご説明するのとは違った、

実際建てようとしている方のご不安な部分は建てた方に聞きたいという部分があると思います。

そういう場を我々は意識的にご案内して、家造りの参考にしていただきたいと思います。』

 

 

オーナー様宅拝見会ができるのも、オーナーさんがアラセンさんのことを信用しているからかなと思うと、

その部分でも信用度が上がりますね。

 

『年々力を入れておりますのが、これまで500邸以上お世話をさせて頂いておりますが、

どんな方にも快適に過ごしていただきたいというのがありまして、

これからますますおせっかいをさせて頂きたいと思っておりまして、

年々ご協力を頂ける方が増えて感謝しております。』

 

アラセン ソラニワ 外観.jpg

アラセンハウスってどんな家なの?と思っていらっしゃる方、

今週末の17日、18日はアラセンハウス南店に是非足をお運びくださいhappy01heart04

 

(取材・文 オオハシ益由規)