「うつくしいひと」を観ました!

カテゴリー
シーラ

「うつくしいひと」観ました~!

いや~。くまもとが大好きでよーかった~♪
熊本のうつくしい場所、熊本県出身のキャストによる熊本の映画なのですが、監督がおっしゃるように、これは単なる観光映画ではありません!なんて切ないラブストーリー。

なんといっても、演技初挑戦の姜尚中さんの説得力のある声…。お芝居とか、そういうものを越えた世界観で、きちんと映画の本質をつかんでいらっしゃるからこその台詞。すべてに気持ちをゆさぶられてしまいました。それと、空気感。そこにいらっしゃるだけでいい…。
それに加え、阿蘇の自然をバックに、橋本愛さんのあの、はかなげな表情!二人の姿のうつくしいこと!
思わず涙がにじんでしまいました。

約40分という物語の中で、豪華出演の方々もたくさん出てこられます。高良健吾さん、石田えりさん、くまモン!あーもっと観たかったぁ!

監督!是非、くまもと映画、続編を希望します!今回を「山」編とするならば、「海」編、「川」編、「街中」編とか…(笑)

この「うつくしいひと」、3月4日から始まる菊池映画祭で上映されます。是非、いろんな方に観ていただきたいと思います!

 

by シーラ

月刊行定勲