「それでも人生は続く~熊本と歩む映画プロジェクト~」観ました。

カテゴリー
シーラ

シーラです。

NHKBSプレミアム「それでも人生は続く~熊本と歩む映画プロジェクト~」観ました。

「うつくしいひと」と「うつくしいひと サバ?」の映像と、今の熊本を取材したパートがありました。

今改めて、「うつくしいひと」を観ると、ほんとに監督、よくぞこの映画を撮っていてくださいました!と言いたくなります。

あの時、当たり前にあった熊本城の石垣。「うつくしいひと サバ?」では、嘘のように崩れている。

でも、それは、どちらも現実で、私たちはそれを目の当たりにしながら、生きていくのです。

「うつくしいひと サバ?」では、やはり、益城町民のシーラとしては、

石橋静河さんと中原丈雄さんが演じられた役に、感情移入してしまいますが、

いろんなキャストや風景に思いを馳せることができて、私としては、とても幸せで、そして、涙が出てしまいます。

この先、傷ついた熊本の風景が癒えるまでまだ時間はかかりますが、

マリエちゃん』が益城で頑張っとらすけん、シーラも頑張ろうと思いました!!

月刊行定勲