我らくろいさ特派員~刺身・炙り焼き・地焼酎 惣や~

9月8日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、

熊本市中央区手取本町の「刺身・炙り焼き・地焼酎 惣や」さんの黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:刺身・炙り焼き・地焼酎 惣や

住 所:熊本市中央区手取本町2-20 手取本町Aビル
電 話:096-352-0129
営業時間:15:00~翌1:30
定休日:正月

DSC_1490.jpg

 

★お店紹介★
その日にとれた玄界灘の天然鮮魚を取り扱っています。

毎日20種類以上の魚を300円で食べられます。

DSC_1482.jpg

★くろいさにピッタリのメニュー★
・サバ炙り刺し

DSC_1487.jpg

 

★くろいさエピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★
「九州の醤油との相性が抜群です!
くろいさという響きとラベルの斬新さ、飲んだ時の切れ味が気に入っています」

 

DSC_1484.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!

クロイサ30周年!!!
さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

 

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。