我らくろいさ特派員~初代 牡蠣屋たろう~

12月8 日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、
熊本市中央区新市街の「初代 牡蠣屋たろう」さんの黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:初代 牡蠣屋たろう

住 所:熊本市中央区新市街6-22


電 話:096-321-6580


営業時間:月~木 11:00~15:00、17:00~翌1:00

     金、土、祝前日 11:00~15:00、17:00~翌2:00

     日、祝日 11:00~15:00、17:00~翌0:00


定休日:不定休

DSC_0744.jpg

DSC_0743.jpg

★お店紹介★
街中の牡蠣小屋です。牡蠣以外の居酒屋メニューや、その他、豊富な海鮮を取り揃えています。

年中、生カキも食べられますよ。

DSC_0737.jpg

★くろいさにピッタリのメニュー★
・牡蠣のガンガン焼き、たろう盛り

DSC_0746.jpg

 

★くろいさエピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★
「毎日飲みます。初めて飲めるようになった芋焼酎がくろいさです。」

DSC_0740.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!


さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。