我らくろいさ特派員~遊食亭 えくぼ 新市街店~

3月23 日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、
熊本市中央区新市街の「遊食亭 えくぼ 新市街店」さんの黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:遊食亭 えくぼ 新市街店

住 所:熊本市中央区新市街6-13タテイシビル ファミリーマート2階

電 話:096-355-2832


営業時間:平日17:00~翌2:00、金・土、祝前日17:00~翌3:00


定休日:不定休

えくぼ 外観.jpg

★お店紹介★
熊本の郷土料理、馬刺し、海鮮を豊富に取り揃えた料理自慢のお店です。

地元食材を中心に提供しています。

メニューも豊富で、来てもらったら食べたいものがありますよ。

 

★くろいさにピッタリのメニュー★
天草大王の手羽先から揚げ

えくぼ メニュー.jpg

 

★くろいさエ-ピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★
「飲み会や料理を楽しみたい時。料理を邪魔しないキレのよさが魅力です。」

えくぼ 出演者.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!


さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

 

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。