我らくろいさ特派員~和食 詩織~

4月13 日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、
熊本市中央区下通の「和食 詩織」さんの黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:和食 詩織

住 所:熊本市中央区下通1-4-24(正清ビル1F)


電 話:096-325-2979


定休日:日曜日

詩織 外観.jpg

★お店紹介★
創業61年目/主にイワシ・サバ・サンマなど青魚中心、その他クジラ・馬・郷土料理・一品料理とバラエティ豊かです

詩織 内観.jpg

★くろいさにピッタリのメニュー★

青魚刺身盛り、イワシで包んだ梅揚げやチーズ巻やいわし餃子

詩織 大将.jpg

★くろいさエピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★

 飲みに出る時は無論!自宅で晩酌はくろいさです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!

クロイサ30周年!!!さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

 

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。