我らくろいさ特派員~あか牛 牛タン 郷土料理 個室宴会 茂平~

5月11 日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、
熊本市中央区の「あか牛 牛タン 郷土料理 個室宴会 茂平」さんの黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:あか牛 牛タン 郷土料理 個室宴会 茂平

住 所:熊本市中央区中央街1-30


電 話:096-311-7663


営業時間:平日・日曜・祝日 17:00~23:00、金・土・祝前日 17:00~24:00


定休日:基本的になし

茂平 外観.JPG

 

★お店紹介★

 

1階がテーブル席、2階が掘りごたつの個室、3階が60名まで収容できる宴会場です。

県産のあか牛など選りすぐりのあか牛、牛タンなど、落ち着いた雰囲気で食べられる美味しいお肉が自慢です。

茂平 メニュー①.JPG茂平 メニュー②.JPG

 

★くろいさにピッタリのメニュー★
・おつまみ系はもちろんですが、当店オススメのお肉料理とご一緒に味わってみてください!

茂平 小水流さま.JPG

 

★くろいさエピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★
「焼酎はあまり得意ではないですが、黒伊佐錦は飲めました!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!

さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

 

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。