我らくろいさ特派員~創作居酒屋 たけった~

8月24 日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、
熊本市中央区上通町の「創作居酒屋 たけった」の黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:創作居酒屋 たけった

住 所:熊本市中央区上通町4-10 とらやビル新館3階


電 話:096-356-8730


営業時間:平日18:00~翌3:00

定休日:第2、4月曜日

たけった 店内.jpg

 

★お店紹介★
去年の10月にオープンしました。

刺身などの本日のおすすめメニューと、馬刺しや郷土料理、その他居酒屋メニューをお出しします。

たけった メニュー.jpg

★くろいさにピッタリのメニュー★
・薄切り牛タン

たけった 店長.jpg

★くろいさエピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★
「芋焼酎をあまり飲めない僕でも、お客さんと一緒に楽しんでいます。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!
さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

 

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。