我らくろいさ特派員~飲み食い処 黒一~

9月28 日の くろいさでつながろう「我らくろいさ特派員」では、
熊本市中央区南熊本の「飲み食い処 黒一」さんの黒伊佐エピソードを取材・リポート♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

店舗名:飲み食い処 黒一

住 所:熊本市中央区南熊本2丁目12-10


電 話:096-371-8961


営業時間:17時30分~12時


定休日:不定休

黒一 外観.jpg

 

★お店紹介★
馬刺しのルイベやブラジル料理など、ちょっと珍しいメニューも取り揃えています。

黒一メニュー.jpg

 

 

★くろいさにピッタリのメニュー★
・馬刺しのルイベ、・ささみの梅しそ巻き揚げ

黒一 店主.jpg

 

★くろいさエピソードを教えてください。くろいさは、よく飲みますか?★
「ロックもしくは、コーヒー割りでいただきます!何を飲もうか迷ったらつい手が伸びます。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いっしょに飲んで、しゃべって、笑って。
今夜も「薩摩焼酎 黒伊佐錦」で乾杯!
さぁこれからも、黒伊佐錦の輪がどんどん広がりますよ~
くろいさでつながろう!我らくろいさ特派員のリポートでした♪

 

 

番組内容

第1金曜日 16:55~17:00
【出演】 大橋実幸

麹造りに伝統的な黒麹を使用し、華やかな香りと、コクのあるまろやかな口あたりの「黒麹仕込み 黒伊佐錦」。
黒伊佐との出会いや思い入れ、どのような場面で飲むかなどをはじめ、黒伊佐に合うオススメのメニューやコースを取材先のお店にご紹介いただきます。