春は眠いですね~

春になると、

季節の変わり目に身体が適応しようと

自律神経が一時的に乱れるため、

眠くなるんだそうです。

 

ところで、皆さんは夜、よく眠れていますか?

人によって適切な睡眠時間は異なりますが、

予防医学的な見地から言うと、理想的な睡眠は7時間なのだそうです。

「6時間睡眠だと、毎日7時間眠っている人と比べて

脳の老化が2倍のスピードで進んでいく」という研究報告もあるそうですよ。

「そんなにゆっくり寝る時間ない!」って声が聞こえてきそうですが、

できるだけゆっくり眠りたいですよね。

睡眠は美容と健康の要です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、1年間にわたってお送りして参りました

「ミ・ルアール5番館 自分磨きメソッド」は

3月いっぱいで終了となります。

 

4月からは「ミ・ルアール5番館 ビューティー・ラウンジ」として

毎週金曜日 午後3時から放送の25分番組に生まれ変わります!!

 

毎週、様々な業界で活躍する女性をゲストにお迎えしてお話を伺いながら、

輝く女性になるヒントを探っていきます。

初回放送は4月3日(金)。

ぜひ、これからは

「ミ・ルアール5番館 ビューティー・ラウンジ」を

よろしくお願い致します。

番組情報

今の自分を魅力的に磨いて、今の自分よりもさらに素敵な自分になること、「自分磨き」。
「自分磨き」をキーワードに、そのヒントとなる情報を発信していきます。

出 演:野田亜紅

ミ・ルアール5番館