ニイハオ!台湾高雄 第二十九卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄
このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪
 
 

今回は・・・!!

unnamed-2.jpg

高雄市の中心部にある地下鉄(MRT)の駅「美麗島駅」にやってきました!
駅の外観はこのようになっております。

 
P1000173.jpg
 
エスカレーターで地下へすすむと・・・


 
P1000175.jpg

世界最大のステンドグラスアートが!!

この光のドームは、2本の柱を支柱として、
ドーム型に4500枚のステンドグラスが輝きます。

 
P1000176.jpg
 
思わず口を開けて見上げてしまいます。うっとり・・・。

直径30メートル、面積660平方メートルという世界最大級のステンドグラスアートなんだそうlovely
 


そんなステンドグラスに目を奪われつつ、
私たちは地下鉄へ!

 
P1000178.jpg
 
高雄の地下鉄(MRT)はタテとヨコのシンプルな路線で分かりやすいですよ!


P1000181.jpg

P1000183.jpg
日本の地下鉄によく似ていますね!

 
次回は、高雄で1番高い「85ビル」をご紹介します!
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 http://www.china-airlines.com/jp/index.html

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ