ニイハオ!台湾高雄 第三十一卷

カテゴリー
ニイハオ!台湾高雄
このブログでは、実際に足を運んだ私、高橋よしえが撮影した写真を交えながらご紹介します♪
 
 
5回目の今日は、台湾名物のひとつでもある「夜市」を紹介します。

台湾はどの都市にも、大小さまざまな夜市があります。
夜市といっても祭りの縁日のようなものではなくて、屋台に近い感じで
通り沿いにたくさんの店が並んでいます。

P1000127.jpg
 
私が今回行った夜市は、「自強夜市(じきょうよいち)」
美麗島駅から車で15分程度。
高雄には、有名な六合(ろくごう)夜(よ)市(いち)や瑞豊夜市(ずいほうよいち)など、
大小たくさんの夜市がありますが、
この「自強夜市」は規模は少し小さめ。

とはいっても、50店舗くらいはあるんじゃないかな・・・。
観光客向けというより、地元の人が多かったですね。

 
P1000120.jpg

賑わっているお店があったので入ってみました!
 
 
P1000122.jpg

こうやって注文をします!
何となくメニューと値段が分かります。
 
P1000123.jpg

スタッフ含め3人分の量です。
このお店はどのメニューも安くて、ルーローハン45元(163円)、
豚のひき肉やキノコを練りこんだ肉団子スープ30元(109円)、
醤油ベースのソースで煮込んだ煮卵10元(36円)など。

とにかく安い!早い!美味い!

P1000125.jpg
 
ルーローハンは、ごはんの上に大きな豚の角煮とそぼろがのっている、
いわゆる「豚の角煮丼」のようなもの。
めっちゃプルプルトロトロで美味しいのです!
 
私が行ったお店だけじゃなくて、夜市のお店はリーズナブルに
楽しめます。台湾へ行ったら是非夜市を楽しんでくださいね!

 
 
今回はこの辺で!再見!!

 
【 チャイナエアライン 】 https://www.china-airlines.com/jp/jp
 

Program Contents

熊本の夕方を音楽で熱くする番組!
Evening Adventure!!
FMK RADIO BUSTERS!!

PERSONALITY

【Mon】
かなぶんや
【Tue】
松本亮介
【Wed】
スマイリー原島
【Thu】
MASAKI
番組ホームページヘ